占い夢占い

カエルの夢の18個の意味!幸運の予兆?大きなカエル・大量のカエル・緑のカエルなど状況別に夢占いに詳しい筆者が解説

番外編:カエルが大量に出てくる夢の意味

カエルが大量に出てくる夢は環境の変化を意味しています。大量のカエルを見て良い気持ちを感じた場合は、環境の変化によって幸運が訪れることを。対して、大量のカエルを見て嫌な気分を感じた場合は、環境が変化することで良くない影響が訪れることを告げています。今後引っ越しや転職などを考えている方は、しばらく様子を見た方が良いかもしれません。

カエルの色の意味5個

image by iStockphoto

夢に出てくるカエルの色も様々です。緑のカエルの夢を見た人もいれば、ピンクや白といった見慣れない色をしたカエルの夢を見たという人もいるでしょう。そこで次は夢に出てきたカエルの色の意味について詳しく紹介します。

その1:緑のカエルの意味

緑のカエルの夢は健康運の上昇を意味しています。また、安定した精神状態という意味も。他には緑の小さいカエルの夢は成長につながるチャンスの到来を、緑の大きいカエルの夢は金運の上昇を意味しています。

その2:ピンクのカエルの意味

ピンクのカエルの夢は恋愛運の上昇を意味しています。心の底から満たされるような恋ができるでしょう。パートナーがいる方にとっても、より愛を深めていけることを意味しています。また、安定した人間関係を現わしている場合も。友人や家族、職場の仲間と良好な関係が保てることを暗示しています。

その3:赤いカエルの意味

赤いカエルの夢は情熱的な恋を意味しています。しかし恋の熱が強すぎて周りが見えなくなるという意味も。普段以上に冷静さを意識するようにしましょう。また状況に応じて周囲の意見に耳を傾けるようにすると良いかもしれません。

その4:黒いカエルの意味

黒いカエルの夢は運気の低下を意味しています。事故や病気などを暗示していますので、意識して休息をとるようにしましょう。ただ良くない夢を見たといって落ち込まないようにしてくださいね。大切なメッセージとして受け止めて、普段以上に事故や怪我に気をつけていれば必ず運気は変化します

次のページを読む
1 2 3 4
Share: