占い星座占い

射手座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも好奇心旺盛で行動力があることで知られる射手座と、真面目で几帳面な性格で知られるA型。この二つの特徴を合わせ持つ射手座A型女性は、枠にとらわれない自由奔放さと目標達成に努力を重ねる芯の強さを兼ね備えた女性です。この記事では占い好きな筆者が、射手座A型女性の性格的特徴を読み解き、恋愛・結婚傾向や相性、適職まで解説していきます。射手座A型女性であるあなたや、身近な射手座A型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

射手座A型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 76406213

射手座A型女性は、常に新しい刺激を求める射手座の特徴と、真面目で努力家のA型の性質を合わせ持った女性。好奇心旺盛でさまざまなことにチャレンジしていく行動力と、目標達成に向かって努力を重ねるストイックさを兼ね備えており、社会においてはバリバリと仕事をこなしていくキャリアウーマンが多いと言われています。ここでは、そんな射手座A型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.常識ある自由人

射手座A型女性の性格を一言で表すならば、常識ある自由人です。社会や組織の枠にとらわれない自由な発想を持ち、自由を愛する性質を持ちながらも、社会や集団の常識やルールは守る規範をしっかり持ち合わせています。そのため一見型破りな行動を取っているように見えつつも、周りの人に迷惑をかけるような行動はとらないのが特徴。自由を愛する一方で、周りの人の自由も尊重する配慮のできる女性なのです。

その2.正義感が強く、言いたいことはハッキリ主張する

射手座A型女性は正義感が強く、言いたいことはハッキリ主張するのも特徴です。自分なりの強い正義感と信念を持っており、嘘や曲がったことに対しては相手が誰であっても抗議します。そのため上司や目上の人からは、少々きつい性格だと誤解されることもあるかもしれません。しかし、感情を後に引かないサバサバした性格のため、目下の人や部下からは頼れるお姉さんとして尊敬を集めるでしょう。

その3.目標達成に向けてストイックに努力する

射手座A型女性は強い向上心を持ち、目標達成に向けてストイックに努力するという特徴もあります。一つの目標を掲げたら、その目標を達成するまで徹底的な努力を重ね、周りからは困難とも思える目標でも達成してしまうでしょう。失敗しても挫折感を引きずらず、次なる新たな目標を設定して挑戦していくため、常に前向きに成長していくことができる人です。

その4.好奇心旺盛な反面、飽きっぽい

射手座A型女性は、物事や環境に常に新しい刺激を求めていくタイプ。好奇心旺盛でさまざまなことにチャレンジしていく反面で、飽きっぽいという特徴も持っています。常に新しい刺激を求めて自分の行動半径を広げていくことができますが、一つの事をじっくり極めることは苦手かもしれません。物事に新鮮さを失ってしまうと飽きてしまうので、常に新しい変化を感じられる環境に身を置くことが向いています

その5.仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプ

射手座A型女性には、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンが多いと言われています。行動力があり努力家で向上心があるため、仕事においても男性に負けない成果を挙げることができるのです。高い目標を自分に設定し、その目標を達成するために努力することに喜びを感じられるので、健康な出世欲を発揮して社会的に高い地位を得ることも多いでしょう。

射手座A型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 78180309

自由奔放でパワフルな魅力を持つ射手座A型女性。恋愛においては情熱を内に秘め、常に新しい刺激を求めていくタイプです。恋人とは対等でサッパリとした関係を望み、恋人に常に新しい表情を見せて魅了していきます。ここでは、そんな射手座A型女性の恋愛・結婚傾向について5つの特徴を解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: