占い夢占い

カエルの夢の18個の意味!幸運の予兆?大きなカエル・大量のカエル・緑のカエルなど状況別に夢占いに詳しい筆者が解説

その5:白いカエルの意味

白いカエル夢は大きな幸運を意味しています。白はもともと縁起が良い色なので、幸運のシンボルであるカエルと組み合わさるとより力が強まるのです。特に金運と恋愛運が上昇しています。仕事での昇給や恋愛成就といった出来事が期待できるでしょう。

カエルに関する行動の意味7個

image by iStockphoto

カエルの夢を見たという方の中でも、跳んでいるカエルや鳴いているカエルなど様々だと思います。あるいはカエルは嫌いだけど夢の中では素手で捕まえていたなんていうこともあるかもしれません。そこで次はカエルに関する行動の意味について詳しく紹介します。

その1:カエルに襲われる夢の意味

カエルに襲われる夢は、男性に対する嫌悪感を意味しています。過去男性に嫌なことをされてトラウマになっているという可能性も。男性に対する偏見を現わしている場合もあります。その場合は色々な男性とコミュニケーションをとることで、良い印象がもてるようになる可能性があるでしょう。

その2:カエルを踏む夢の意味

カエルを踏む夢の意味は大事なチャンスを逃すことを意味しています。夢占いで何かを踏むというのは、緊張感のゆるみや注意力低下のサイン。カエルは幸運のシンボルです。そのカエルを踏むということは自らチャンスを壊してしまうということに。そうならないためにも、何事にも緊張感をもって取り組むようにしましょう

その3:カエルが泳いでいる夢の意味

カエルが泳いでいる夢は、あなたが自由を手に入れることを意味しています。今よりも時間にゆとりができたり、開放感を味わったりする出来事があるのかもしれません。自由に使えるお金が増えるといった意味もあります。

その4:カエルを食べる夢の意味

カエルを食べる夢はトラブルを意味しています。今後何らかの問題やトラブルが起きないよう、周囲に対する言動に気をつけて過ごしましょう。カエルを食べた時に美味しいと感じたら幸運の訪れを意味しています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: