回復
再生
忍耐
解放
生き延びる
つらい状況が終わりに向かう
解釈
ソードの10正位置では痛みを伴うようなつらい状況であることが多いのですが、逆位置となるとその意味は緩和されます。今まで経験してきた多くの暗い日々にも必ず希望の光が戻ってくる時があるのです。そのことをソードの10逆位置は伝えています。
もし現在置かれている状況が制限的であったり消極的であったとしても、これまでの経験からつらさを知っているあなたなら痛みのわかる人間に成長しているはず。そのことを自分でわかることが癒しにつながり、その先には次第にやる気が出て成長している姿があなたには見えてくるでしょう。なかなかうまくいかないどん底の時期を歩むことで学びとなる、その学びを糧に人生を再生していくタイミングであることがソードの10逆位置が出てきた意味です。ネガティブな状況は次第に改善していきます。
タロットソード10が出た時の【正位置】の恋愛の解釈
image by iStockphoto
ソードの10の解釈を見てきましたが、ここからは恋愛におけるリーディングの際にどのような解釈ができるのかをキーワードとともにてみていきましょう。
結婚:終わり
結婚のリーディングでソードの10正位置が出来ていた時には、あなたの結婚は終わりに向かっていることを表しています。つらい状況が待っているかもしれません。これから結婚を考えているあなたには、将来の結婚生活がきちんと描けるお相手なのかどうかをカードは問うています。一度終わりを選ぶことも一つの選択肢の可能性も。周囲の言葉や自分の気持ちをしっかりと受け取りましょう。
復縁:新しい恋を
復縁したいお相手との関係性はつらい状況を経て終わることをカードは告げています。この恋を選ぶよりも新しい出会いを探すことがあなたの傷を癒すかもしれません。つらい経験をして執着していることもあり得るので、気持ちを切り離して目線を別のことに向けてみましょう。
相手の気持ち:傷ついている
お相手は傷ついているかもしれません。大変な状況を乗り越えようとしているのでしょう。お相手の立場になって多くのものを求めたり、厚かましい行動は避けるべきです。お相手の状況が改善するのを待ちましょう。