スピリチュアル見えない力

金魚の縁起がよい6つの理由!金運上昇・運気を上昇させる育て方もヒーリング経験のある筆者が解説

3:キッチン・寝室には置かない方がよい

キッチンは、火と水を扱う場所になります。そして「火」と「水」は性質が、反対です。性質が反対の火と水が混在するキッチンは、エネルギーのバランスが乱れやすい場所とされています。そのため水気のあるものを置くと、よりバランスが乱れてしまうのでよくないと考えられているのです。

また寝室のエネルギーとも、水槽は相性が合わないとされています。寝室は静かに暗くする場所であるのに対して、水のエネルギーは明るいエネルギーなので相性が合いません。水槽は明るく人が集まる場所に、置いた方がよいでしょう。

4:水槽の大きさについて

金魚を入れた水槽の水が動いて、運気の流れがよくなります。金運を上昇させるには、適度に緩やかな動きがよいとされているのです。緩やかな水の動きは、財産が少しずつ大きくなっていくという意味があります。上昇させるためには、少しずつ大きくしていく方がよいのです。

一攫千金を当てて大金が入るように大きな運を一気に引き寄せてしまうと、一気に散財する可能性もでてきてしまいます。そのためあまり大きすぎる水槽は、運気を上昇させるには向いていないのです。大きすぎるものは、逆に運気を下げる原因にもなってしまうとも考えられています。

5:水はきれいにしておく

image by iStockphoto

もちろん金魚の健康のためにも、水はこまめに取り替えて清潔にしてあげてください。しかし水道水をそのまま入れてしまうと、金魚にとっては体によくありません。バケツなどに水を入れて1日置いたものを、入れてあげるとよいそうです。

水槽の水の汚れは、ネガティブなエネルギーを溜めてしまいます。運気が下がってしまう原因に、なってしまうのです。定期的に水を取り替えて清潔を保つことが、運気を呼び込む効果を発揮してくれます。

運気上昇・金運上昇

金魚という生き物だけでなく水槽を部屋に置くことが、運気を上昇させる効果を上げてくれます。水の流れが、エネルギーの流れをよくしてくれるのです。

世話をするのが大変で飼うことができなければ、金魚の置物や柄の入ったものを持つのもよいでしょう。数々の神社で、金魚はお守りもされています。金魚と縁があった時は、運気上昇を願ってみてください。

1 2 3
Share: