占い夢占い

数字の夢の16個の意味!1や100・ゾロ目・宝くじなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その12.「100」が印象的な夢の意味:前向きさが大事

夢占いにおいて、100は縁起の良い数字だとされています。100が印象的な夢は、あなたがポジティブな思考を心がけることで望みが形になることの暗示です。前向きな言動を心がけることで、望むものは手に入りそうですよ。

数字の状況別の意味4個

image by iStockphoto

あなたが夢の中で見た数字は、どのような状態で現れたのでしょうか?トランプや宝くじなど、印象的なものに書かれていた場合は意味合いが追加されることもあります。こちらでは、数字の夢の意味を状況別に解説していきますよ!

その1.ゾロ目の数字の意味:意味が強調される

ゾロ目の数字の夢は、元々の数字の意味が更に強調、上乗せされた状態であるとされます。もしその数字が幸運を表すものなら更に大きな幸運を、警告夢なら警告の意味合いが更に強まりますよ。それぞれの数字の意味は、前述の解説をご参照ください!

その2.トランプの数字の意味:絵札の意味も追加

トランプの数字の夢の意味は、数字本来の意味に加えて絵札ごとに違う暗示を持ちます。ハートは対人運と恋愛運の上昇、ダイヤは知性の高まり、スペードは運気の低下、クラブは仕事関係の幸運をそれぞれ暗示していますよ。

その3.宝くじの数字の意味:正夢の可能性アリ!?

宝くじの数字の夢は、なんと正夢になる可能性を孕んでいるそうです。夢で見た宝くじの数字が当選した、といった経験談も聞いたことがあるのではないでしょうか。もちろん全てが正夢となるわけではありませんが、ちょっとした運試しとして購入するのもありかもしれませんね。

その4.たくさんの数字の意味:心当たりのある数字は省く

image by iStockphoto

特別強調された数字があるわけではなく、たくさんの数字が夢に出てきた場合は、意味の分かる数字の羅列は除外して夢占いをします。例えば1208は自分の誕生日、3は明日の待ち合わせの時間…など、心当たりのある数字を省いてみましょう。その結果残った数字が、夢からのメッセージとなります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: