占い夢占い

数字の夢の16個の意味!1や100・ゾロ目・宝くじなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.「5」が印象的な夢の意味:努力の継続が大切

image by iStockphoto

夢占いにおいて5は、10、つまり100%の半分であることから未完成・半完成の意味を持ちます。5が印象的な夢は、あなたがもう少し努力を続けることで良い結果が出るという暗示です。気を抜くことなく、日々の積み重ねを大切にしたいですね。

その7.「6」が印象的な夢の意味:結果が出にくい

夢占いにおいて、6は不完全という意味を持っています。よって6が印象的な夢は、今あなたの努力が実りにくい状況にあることを暗示しているようです。今頑張っていることがある人にとっては良くない暗示ですが、この状態がいつまでも続くわけではありません。今はチャンスを待つ時のようですね。

その8.「7」が印象的な夢の意味:幸運の訪れ

夢占いにおいて、7はとても縁起の良い数字だとされています。7が印象的な夢は、近くあなたに幸運が訪れることを暗示していますよ。ラッキーセブンという名前の通り、7は幸せをもたらす数字なのです。

その9.「8」が印象的な夢の意味:新しい始まり

夢占いにおいて、8は発展や新しい始まりを表しています。転じて8が印象的な夢は、新しいことを始めるのならやりきるべきだという夢からのメッセージです。また、何かやり直すべきことがある時にこの夢を見ると、それが成功しやすいようですよ。

その10.「9」が印象的な夢の意味:努力が報われる

夢占いにおいて、9は一桁の数字で最も10に近いことから完成間近の状態を表しています。9が印象的な夢は、あなたの努力が報われるまではあと僅かであることを暗示していますよ。これに安心して努力をやめることなく、今まで通り継続することが大切となるでしょう。

その11.「10」が印象的な夢の意味:絶好調

夢占いにおいて、10は「完成形」「無に帰る」という2つの意味を持っています。10が印象的な夢は今のあなたは絶好調であることを暗示していますが、あまり調子に乗ったり気を抜いたりしないようにというメッセージも込められていますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: