占い夢占い

離婚の夢の12個の意味!浮気・される・親がなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その7.相手の浮気によって離婚する夢の意味:心配事

相手の浮気が原因となって離婚する夢は、あなたの心が心配事や不安で疲弊していることを暗示します。現実において相手を案じすぎてしまう気持ちが、夢に現れている可能性が高いですよ。過度な心配は心を弱らせてしまうので、もう少し力を抜いても良いと夢は伝えてくれています。

その8.離婚届をもらう夢の意味:対人関係悪化

あなたが離婚届をもらう夢は、周囲との人間関係が悪化する恐れがあることを警告しています。さらにその原因はあなたの他人に対する干渉の仕方のようです。この夢を見たなら、一度他人との距離の取り方や家族であっても干渉しすぎていないかなど、自分の言動を見直すべきかもしれません。

離婚の夢は自立心や変身願望を表す!不安を暗示することも

離婚の夢は、あなたの現実生活においての自立心や脱却願望などを表していることが多いようです。同時にそれに対しての不安も表していることが多くあるので、離婚の夢を見た時は一旦気持ちの整理をしてみるのも良いでしょう。筆者も離婚する夢を見たとの相談を受けたことがありますが、やはり自分の気持ちに整理をつけたいときに見ることが多いようですよ。皆さんも離婚の夢の意味を知り、夢からのメッセージを読み解いてみてくださいね!

1 2 3
Share: