占い夢占い

亀の夢の16個の意味!ウミガメ・親子・甲羅など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.亀が歩く夢の意味:ペースを崩さずに

亀が歩く夢は、あなたが自分のペースを崩さずに着実に前に進んでいくことの重要性を伝えています。周りの声や人との違いに悩まず、落ち着いてやるべきことに取り組むことで事態は良い方向に向かいそうです。

その7.亀を飼う夢の意味:金銭面の停滞

亀の夢は基本的に吉夢とされますが、亀を飼う夢は金運の停滞を暗示しています。金銭面で思わぬトラブルを抱える可能性があるので、この夢を見た時は金銭面には慎重な姿勢が必要になるでしょう。しかしこの夢を女性が見た時には、素敵な男性との出会いを暗示することもあるようです。

その8.亀の甲羅にひび・割れる夢の意味:トラブルの予兆

亀の甲羅にひびが入っていたり甲羅が割れてしまう夢は、あなたの生活にトラブルが迫っていることの暗示とされます。特に恋愛関係・異性関係に注意が必要になりそうです。この夢を見たなら、自分の周りの人間関係には十分に配慮した方が良いでしょう。

その9.亀が生まれる夢の意味:恋愛運アップ

image by iStockphoto

亀が生まれる夢は、あなたの恋愛運がアップしているサインとされます。今恋人がいる方は、結婚の話やさらなる進展が訪れそうですよ。また現在フリーの方には、良い出会いや恋愛のチャンスが訪れそうです。あなたの恋愛が一歩進展する前触れだと考えられます。

その10.亀が逆さまにひっくり返る夢の意味:運気の低下

亀が逆さまにひっくり返る夢は、あなたの運気が突如としてダウンしてしまうことを暗示します。健康状態が悪くなることが懸念されますので、いつもより自分の体に気を配る必要がありそうです。また、ひっくり返った亀を誰かが元に戻していた場合は、あなたが誰かに助けてもらえることを暗示します。

その11.亀が重なっている夢の意味:運気の大幅アップ

亀が重なっている夢は、あなたの運気が大幅に上昇していることを暗示している吉夢です。今あなたは運勢に味方されている状態ですから、新しい物事や難しいと思っていたことにもチャレンジしてみると良いでしょう。特に金運が上昇しているため、仕事や商売も好調に進んでいきそうです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: