占い夢占い

亀の夢の16個の意味!ウミガメ・親子・甲羅など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味11個

亀が登場する夢は、そのシチュエーションによって意味が大きく異なることがあります。こちらでは亀の夢をシチュエーション別に分けて解説していくので、あなたが見た夢を思い出しながらご覧くださいね。

その1.亀が泳ぐ夢の意味:幸運の訪れ

亀が泳ぐ夢は、あなたに様々な幸運が訪れることを暗示する吉夢です。健康運、仕事運、恋愛運など生活の様々な分野において良いことが起こりそうですよ。また、泳いでいた亀の数が多いほど訪れる幸運も大きいものになるでしょう。

その2.亀を捕まえる夢の意味:仕事運・財運

あなたが亀を捕まえる夢は、仕事運と財運のアップを予兆する吉夢です。物質的に恵まれるだけでなく、それに伴って心も豊かに過ごすことができそうですよ。しかし、亀を捕まえようとして逃げられてしまった場合は要注意。亀に逃げられてしまう夢は、運気の上昇を逃してしまう暗示となります。

その3.亀が卵を産む夢の意味:幸運・出会いの訪れ

亀が卵を産む・産卵する夢は、これからあなたに大きな幸運が訪れることを暗示する吉夢です。また、普段では中々無いような良い出会いにも期待ができますよ。この夢を見たなら、あなたには幸運をつかむためのチャンスが訪れるはずです!

その4.亀が甲羅に入る夢の意味:臆病さ・慎重さ

亀が甲羅の中に入る・隠れる夢は、あなたが物事に対して慎重になりすぎているという暗示です。あなたの心が持っている臆病さや悩みが夢に現れているようですよ。この夢を見たなら、いつもより勇気をもって行動することが良い変化へとつながりそうです。

その5.亀の親子の夢の意味:家庭内に幸運が

亀の親子の夢は、あなたの家族や家庭内に幸運が訪れることを暗示しています。さらに、それによってあなたも幸福を感じることでしょう。亀がウミガメだった場合は恋愛運アップ、リクガメだった場合には金運アップも同時に期待できそうです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: