占い夢占い

トンボの夢にはどんな意味がある?12パターン別の意味をスピリチュアル好きな筆者が解説!

トンボの夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか?今回この記事では、2匹のトンボや大群をみた状況別の意味や玄関などの出入り口や室内などの場所別の意味、赤や青などの色別の意味12パターンをスピリチュアル好きな筆者がご紹介していきます。トンボは縁起の良い虫と言われてきているのであなたにどんなことがやってくるのか見ていきましょう。

トンボが夢の中で暗示するものとは?

image by iStockphoto

トンボは戦国時代から親しまれていたと言われている『勝ち虫』として縁起のよい生物です。トンボは幼虫から羽化するという変化のある生き物なので変化の兆しがあるのですね。トンボの生体を見ると、田んぼのまわりで飛んでいる姿を見ることから豊かさをあらわすこともあるのであなたに幸運をやってくるという暗示といえるでしょう。

トンボを見た時の状況別の意味5選

image by iStockphoto

トンボが夢に出てきた状況はどんな状況だったでしょうか?夢で見た状況によってはスピリチュアル的にどんな意味が込められているのかいくつか紹介していきます。トンボを夢でみた時の参考にしてみて下さい。

その1 2匹のトンボを見た「恋愛運アップ」

image by iStockphoto

2匹で仲良く飛び回っているつがいのトンボを見た時は恋愛運が上がってきているという暗示になります。運命だと思えるような素敵な人に出会えたり、既に恋人がいる人は相手との関係がさらによくなるという前触れです。あなたに幸せがやってくるというタイミングとも言えるのでそのタイミングを受け取る準備をおすすめします。

その2 大群のトンボを見た「大きな幸福の前兆」

大群のトンボを見た場合は、予想もしていないような大きな幸せの前兆の暗示です。とても珍しい貴重な状況なので大きな幸せがやってくるととらえることができます。大きな幸せを受け取る準備をしつつ、幸運を逃さないようにしっかりと地に足がついた行動をしましょう。

その3 産卵するのを見た「大チャンス到来」

トンボが卵を産むのを見た時には、新しいことにトライするチャンスが到来しているというサインです。新しく始めることがうまく軌道に乗っていくという知らせでもあるのでそのタイミングに乗れるように注意をしましょう。ものごとには絶妙なタイミングというのがあるのでそのタイミングをつかむためにアンテナをはっていることも時には助けになることもあります。

その4 夜に見た「幸運がやってくる」

夜に見たトンボは、幸運がやってくるサインになります。トンボは夜行性ではないのでとても珍しい状況の夢です。想像もしていなかった幸せがあなたにやってくるという暗示なのでそのタイミングを逃さないとうにしましょう。一度タイミングを逃してしまうとまたいつそのチャンスがやってくるかわかりません。タイミングを逃さないためにはいろんなことに目を配ることも大切です。

その5 寒い時期に見た「大きな変化の前触れ」

寒い時期にトンボを見た場合は大きな変化が訪れるという暗示です。トンボは寒い時期に飛ぶことはありません。あなたに訪れようとしている大きな変化を逃さないように心の準備をしておくことも大切になってきます。大きな変化を受け止める時は怖い部分もあるでしょう。しかし、受け止められる器のあるあなたのところにやってきた嬉しいサインなのでしっかりと受け取ってくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: