占い夢占い

星空の夢の22個の意味!流れ星・天の川・プラネタリウムなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

4. オリオン座の夢:達成のサイン

オリオン座の夢は、運気の高まり・夢や目標が叶うサインで吉夢。冬の星座の代表格のオリオン座は、おうし座の東にある星座でギリシャ神話に出てくるオリオンを題材としています。そんなオリオン座は満天の星空の中、自分でオリオン座を見つけることができれば大吉夢になることでしょう。あんなにたくさんの数の星の中からオリオン座を見つけることができるということ、近い未来あなたの目標などが達成されることを意味しているのです。

5. 北斗七星の夢:大幸運

北斗七星の夢には、大成功の暗示・仕事でもプライベートでも大幸運が訪れることを教えてくれています。今まで頑張って取り組んでいたことがやっと報われるときがやってきました。そして今の恋人・パートナーとの恋愛も上手く進むことを暗示しています。

この夢は北斗七星の輝きが強ければ強いほど訪れる幸運も大きくなるので、光輝いているときの夢は運気の上昇を意味。反対に輝きがくすんでしまっていたり、消えかかっている・消えてしまった夢は、あなたが進むべき方向が間違っていることを教えてくれているのです。一度本当に進むべき道を見直し、間違っているのでしたら軌道修正をしましょう。

あなたのシチュエーション別の意味8個

image by iStockphoto

最後にシチュエーション別に解説します。夢ではどのようなシチュエーションだったのでしょう。状態や種類と同じようにまた違う解釈になり、どんなことをやっていたのか・どんなことを目にしたのかで新しい意味にもなるのです。あなたが見た夢と比べてみてみましょう。

1. 天体観測をする夢:目標達成

天体観測をする夢は、願いが叶う・目標達成する暗示。望遠鏡を使って天体観望する夢には吉夢の意味が込められています。この夢は明るいあなたの未来を示唆し、物事がスムーズに進むことを教えてくれているのです。好奇心が高まっているため、流れに任せて様々なことに挑戦していくことでとてもいい流れができるでしょう。

また天体観望で彗星を見てしまうことは、とても危険な夢になってしまいます。特に自然災害などに注意しましょう。もしものためにも、準備をしておくことです。

2. プラネタリウムの夢:努力が実る

プラネタリウムの夢は、努力が実ることを示唆。あなたが今まで取り組んでいた・頑張っていたことが、なかなか実ることがなかったのではないでしょうか。ですが、そんな時期はもうおしまいです。この夢を見たからには、今までのあなたの努力が報われることになるでしょう。

そして今まできづかなかった才能が開花します。いい流れになるといい、今までの努力をやめることはしないように。今まで通り努力して頑張ることで報われ、さらに魅力的なあなたになることができるのです。

3. 星空に願い事を祈る夢:理想に近づく

星空に願い事を祈る夢は、あなたが抱いている願望が叶って理想に近づくことを示唆。あまりよくない状況で、停滞してしまっていたのではないでしょうか。そんな状態だったのであればこの夢を見たことで、停滞していた状況が変わり状況が動き出して直感に助けられることが多くなっていきます。

また偶然と思えるようなことも多くびっくりするようなことも起きてしまいますが、それは道を開くためのサインなのです。正しいと思ったことを大切にすることで、あなたが描いている理想に近づくことができるでしょう。

4. 星空の写真を撮る夢:ポジティブ

星空の写真を撮る夢は、ポジティブな気持ちのおかげであなたを取り巻く環境がよくなり、いい方向に物事が進むことを暗示しています。社交性の向上も意味しているので、開放的になることで友達も作りやすくなるでしょう。とてもいい繋がりも増え仕事にもいい影響を与えることができるような人との出会いや、人生のパートナーとなる人との出会いが訪ずれます。ですので、積極的に自分から足を動かすことでいい運気の流れが巡ってくるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: