占い夢占い

星空の夢の22個の意味!流れ星・天の川・プラネタリウムなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 星がゆっくり動く星空の夢:環境や関係の見直し

星がゆっくり動く星空の夢は、現在あなたを取り巻いている環境や人間関係を見直したい願望の表れです。この夢は状況が大きく変わってしまうのでステップアップの時期でもあり、チャレンジ精神・自分から動くことがとても大切。

また夢占いで星は運命を意味します。星が意図せずに動くことは、現在置かれている状況が思わぬ方向へ進んでしまうことを示しているのです。思いがけない方向へ進んでしまわないためにも、冷静に状況を判断・把握すること。少しずつ軌道修正していくことで、予想していなかった変化を避けることができるでしょう。

8. 星が落ちる夢:物事の急変

星が落ちる夢は、社会的地位が急変してしまうことを意味。この夢は凶夢になります。とても不吉な夢であり、あなたの現在の地位や信頼などを失ってしまうアクシデントが起こることを示唆しているのです。この夢の落ちてくる星の数は不運の数を表しており、連続して起きてしまうことを教えてくれています。

またこの夢は、体調の変化も暗示しているので、現在仕事など忙しくして好きなことや自由にゆっくりする時間ができていないのではないでしょうか。そんなあなたの状態を心配して、高次元の存在たちが教えてくれているのです。少し頑張ることをやめて、休息を取るようにしましょう。

9. 星が消えた夢:警告夢

星が消えてしまう夢は、消失を意味しており警告夢になります。この夢は主に、目標・モチベーション・金銭の消失を意味しているのです。無我夢中に頑張りすぎてしまってはいませんか。頑張りすぎてキャパオーバーしてしまい、結果が出ないことに焦りストレスが溜まっているのでしょう。そんな状態で取り組んでいても良い結果を残すことはできません。自分の心がいい状態のときこそ、いい結果が表れるものです。

また、事態の急変も意味。思わぬ方向に物事が進んでしまって、望んでいたことが叶わない状態になってしまっています。そうした状態であるので、気持ちもネガティブになってしまっているのです。今は焦ることはせずに休息を作ること。ですがこのとき、諦めてしまったり・目標を見失ってしまわないことが大切です。

星空の種類別の意味5個

image by iStockphoto

ここからは、星空の種類についてご紹介します。ご存知の通り星空と言っても様々な種類が存在しているので、星の輝きが何種類もあるように夢占いでの解釈もひとつだけではないのです。あなたの夢では、どんな星だったのか思い出してみましょう。

1. 天の川の夢:運気の大幅アップ

天の川の夢はとても幸運な夢で恋愛運の上昇を意味しており、大吉夢を意味。天の川はご存知の通り七夕を意味し、宇宙で無限に存在する太陽系が含まれている銀河のことです。そんな天の川を渡る夢は最高に幸運を示唆しています。星が集まっている神秘的なところを歩くという行為は、あなたの未来がすごく良いことが起きることを教えてくれているのです。

天の川ということで、彦星・織姫も見守ってくれています。恋愛運の上昇を意味していますが恋愛だけが良くなることではなく、結婚に関してもとてもいい運気になっているのです。またステップアップをして成功したい気持ちが現れているので、この夢を見たことで、努力して成長したいことを望んでいるのでしょう。

2. 流れ星の夢:運気の低下

流れ星の夢には、夜空を貫くような夢だったのなら運気の低下の予兆。その理由としては地球の大気圏に入った宇宙のチリなどが燃え尽きる姿なので、楽しいという喜ばしいことがあったとしてもすぐに終わってしまいます。この一瞬で終わってしまうことを流れ星が表しており、流れ星が明るく鮮やかなほど運気の低下の仕方が激しいのです。夢が満天の星空にたくさんの流れ星の夢だったのなら、凶兆を暗示

また流れ星を見たときに嫌な気持ちになってしまっていたのであれば、チャンスを逃してしまった・失敗してしまうことも暗示しています。

3. 流星群の夢:災害を暗示

彗星・流星群の夢は、大きな災害を暗示する凶夢です。近い未来に地震や火事などが起こってしまうことになり、たとえ大きな災害がなくても誰かの不注意に巻き込まれてしまうことも意味しています。現在そういった予感がしなくても大きなことが予想されるので、もしもの場合に備えて準備しておくことがいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: