占い夢占い

星空の夢の22個の意味!流れ星・天の川・プラネタリウムなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

5. 神社で星空を見る夢:未来への希望

神社で星空を見る夢は、未来への希望を表しています。人はなにかお願いするときに、高次元の存在と近い神社を頼りますよね。そういうことで願い事が叶うシンボル的な存在として、神社がイメージできるでしょう。そんな神社の夢はとても明るいもので、たくさんの希望に満ち溢れているのです。未だあなたのはっきりとしない未来に大きな成功が訪れることを暗示しています。そして、近い未来にあなたにとって嬉しい・楽しいといったことが待っているサインにもなるのです。

6. 誰かと一緒に星空を見る夢:恋愛運上昇

image by iStockphoto

誰かと一緒に星空を見る夢は、恋愛運の上昇を意味しています。恋人がいる状態でしたら、あなたが今よりももっと近しい関係になりたいと望んでいる気持ちから夢を見たのでしょう。恋人と見るこの夢には、理想・希望を象徴しています。

ロマンティックなこの夢には愛情の高まりを表しているので、あなたの気持ちを素直に伝えてみることです。恋人も同じ気持ちだったけれども、男から言いづらいという場合もあります。ですので伝えることで関係が変化しますので、ぜひあなたの素直な気持ちを伝えて素敵な関係になりましょう。

7. 星空の下を歩く夢:可能性

星空の下を歩く夢は、可能性や才能の開花の暗示です。この夢を見たことで、未だ開花していないあなたの才能が眠っていることを教えてくれているのでしょう。これから近い未来、あなたの可能性や才能が開花して仕事などが上手く進みます。仕事でリーダーシップなど才能を発揮させる機会が増えていくので、自分の可能性を信じることが大切です。

なかなか上手くいかないことに悲しんで、自分の限界を決めてしまうようなことだけはしないように。そうして自分で決めてしまうと今から才能が開花していくはずなのに、努力など頑張ることをやめてしまします。自分で自分の新たな芽を枯らしてしまわないようにしましょう。

8. 星を掴む夢:大きな成功

星を掴む夢は、努力してきたことが報われる暗示。今まで頑張ってきたことが報われ、その結果が思っていたことよりも大きな結果として現れるのでしょう。

また夢であなたが掴んだ星が消えてしまったことは、目標や夢に迷いを感じて動けなくなってしまっているのでしょう。このままで大丈夫なのかと、不安を感じてしまっています。今の気持ちのまま頑張っても、心ここに在らずな状態になってしまうので一度自分の気持ちをしっかりと整理することが大切です。

星空の夢は、とてもラッキーな夢!

星空の夢はとてもいい運気の流れを表していて、あなたの理想・願いが叶うことを示唆している大吉夢なのです。これほどまでにいい夢というのは、少し珍しいもの。こんな夢を見たら気持ちも余裕が生まれ、不安な考えも吹っ飛ばしてしまいますよね。星空の夢はあなたの夢での星の多さや星の輝きが比例し、あなたの理想・願望が叶うのかどうなのか見ることができます。とても多くの星・たくさんの輝きの場合なら嬉しいですが、反対に星の数が少なく・輝きも霞んでしまっている状態ですと叶わないのかと思うでしょう。ですがそんなことはありません。運気は常に変化していくものなので、これからどのように努力・頑張っていくのかで変化していきます。ですので、どんなときも諦めずに、前向きな気持ちで頑張ることが大切です。

1 2 3 4
Share: