スピリチュアル見えない力

黒猫のスピリチュアルな8つの意味とは?不吉?幸運?海外における意味もスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

パターン1・黒猫が前を横切る・幸運が遠ざかる

黒猫が前を横切ると縁起が悪いといわれていますが、じつは人間に福をもたらす黒猫が「横切る」あなたから離れるということ、つまりあなたから幸運が遠ざかってしまうという解釈から縁起が悪いといわれたという説があります。この考え方では本来黒猫は幸せを運んでくる猫ということになりますよね。

ドイツでは左右どちらの方向から黒猫が横切るのかで意味が違ってくることもあるようです。ただどちらから黒猫が横切るにしてもつねにポジティブに考えることが大切といえるでしょう。

パターン2・黒猫が近寄ってくる・幸運が訪れる予兆

黒猫があなたに近づいてくるときは、あなたに幸運が訪れる予兆とか。黒猫は幸運をもたらすといわれており、その黒猫があなたに近づいてくるのですからきっといいことが起きるのですね。ただ、大切なのはあなたが黒猫に対して何もしないこと。エサやおやつで誘って黒猫がやってきたのでは、あなたに幸運はやってこないそうですよ。

パターン3・黒猫を飼う・夢を見る・魔除けや厄除けの意味

image by iStockphoto

黒猫は幸運のシンボルと同時に魔除けや厄除けというスピリチュアルな意味を持っています。その黒猫を飼うのですから、あなたに降りかかる災難からあなたを守り、幸運が訪れるというメッセージといえるでしょう。なかには黒猫を飼うことで長年患っている病が治ったという事例もあるといわれているようです。

もちろん黒猫を飼う夢も吉夢といわれているそうですよ。黒猫が夢に現れてその猫を抱き上げる夢はあなたに近いうちに幸運が訪れるというサインともいわれています。ただし黒猫を飼う夢を見たときにあなたがその黒猫にあまり良いイメージを持っていないときは要注意。あなたの罪悪感や不安の表れかもしれませんよ。

パターン4・黒猫は商売繁盛の象徴・金運のシンボル

黒猫は古くから商売繁盛のシンボルとされてきました。とくに黒猫の招き猫はとても大切にされたといわれています。また黒猫の長いしっぽや先の少し曲がったしっぽは、金運をかき集めるとしてとても喜ばれたといわれていますよ。

東京のある宝くじ売り場では、ふらっとやってきた黒猫が宝くじ売り場にいるためかその売り場から高額当選が立て続けに出て、売り上げがアップしたそうですよ。クロちゃんと名付けられた黒猫は、宝くじ売り場の看板猫になったということです。

パターン5・黒猫と目が合う・あなたを肯定している

黒猫と目が合うことがありませんか。あなたが意識しなくても黒猫の方がじっと見つめてくると少しドキッとしますよね。黒猫がじっとあなたを見つめ目が合うときは、あなたの考えや行動を認めてくれているということ。もし、黒猫と目があったときに迷っていることがあれば、あなたの考えを支持してくれているといえるでしょう。

パターン6・黒猫を見る・幸せが訪れることを示唆

いろいろなところで黒猫を見るということがありますよね。黒猫は、幸運のシンボル。そのため黒猫を見るということは、あなたに幸せが訪れるということを示唆しているといえるでしょう。

朝、黒猫を見ると「あら、縁起が悪いなあ」と感じてしまう人もいるでしょう。しかし、黒猫は幸運をもたらす生き物。その日一日、きっと素敵な日になることでしょう。

また夜黒猫を見るということは、あなたに幸運が訪れるとされています。夜の暗闇の中で黒猫を見るということは至難の業ですよね。そのため夜に黒猫を見るということは、あなたに大きな幸せが訪れる予兆といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: