スピリチュアル見えない力

黒猫のスピリチュアルな8つの意味とは?不吉?幸運?海外における意味もスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

パターン7・黒猫が玄関に来る・幸運が舞い込む

image by iStockphoto

アメリカやヨーロッパの一部の地域では、黒猫が玄関にやってくるとその家には幸せや幸運が舞い込んでくる家が繁栄するといわれています。とくに野良の黒猫が玄関の前に座っているのは吉兆といわれているようですよ。玄関や庭先にいる野良の黒猫を見かけたらそっと見守りましょう。

パターン8・神社で黒猫を見る・神様からのメッセージ

神社に参拝したときに魔除けや厄除けの意味を持つ黒猫を見たときは、あなたが浄化されたという神様からのメッセージ。神社やお寺にお参りする前に黒猫を見たときは浄化されて神様に会うことができる、お参りした後に黒猫に会うときはあなたの浄化が終わったことを意味しているといえるでしょう。どちらにしても神社で黒猫を見るということはあなたにとって素敵なメッセージといえますよね。

黒猫は幸運を運んでくれる可愛い妖精

現在の日本では多くの人が黒猫は不吉と考えていますよね。でも本来、黒猫は幸運のシンボル。最近ではアニメに登場し、可愛いイメージが定着したことでペットとしても人気が出てきたそうです。黒猫のイメージはわたしたち人間が作ったともいえるので、あらためて黒猫の持つ本来の意味を見つめなおすことが大切といえるでしょう。

1 2 3
Share: