スピリチュアル見えない力

スピリチュアルを利用してダイエットできる?2つの方法・5つの特徴や痩せるために意識することをスピリチュアル好きな筆者が説明!

特徴1 チャクラを活性化する

チャクラとは7か所存在します。7箇所のバランスが整えれば精神と肉体のバランスも自然にうまれてくるので体重が落ちてくるという現象が始まってくるのです。エネルギーの使い方で、体重を落とすことができるのかがポイントになってきます。チャクラが活性化されてくると波動も高くなってきますので精神的に楽になってきますよ。楽になってくると適度な運動をする行動にも出やすくなり、結果エネルギーのバランスがとれている状態をつくることができます。

特徴2 自分の理想ボディラインを想像する

image by iStockphoto

自分自身が納得できるボディラインを想像して、未来にはそうなっている自分を思い描きます。自分の理想のボディラインを思い描いていくのでストレスがかかることはありません。その過程において、精神と肉体のバランスが良くなり必要なものだけを取り入れるという習慣に変わってきます。最初はうまくいかないこともあるかもしれませんが、繰り返していくうちにバランスがとれるようになるでしょう。

特徴3 潜在意識に記憶させる

潜在意識は95%あると言われていますが、95%を活用している人はいない傾向にあります。潜在意識を使って、自分の思い描いているボディを潜在意識に記憶させてなりたい体型を引き寄せるという方法があるのです。精神と肉体のバランスが良い状態であればスピリチュアル的に痩せるということは可能といえるでしょう。

特徴4 リラックスできることをする

image by iStockphoto

太る原因は精神エネルギーがうまく機能しなくなった時に太る傾向にあります。精神エネルギーのバランスを整えるにはリラックスが一番良い方法です。精神エネルギーを整えることでバランスが整うことができて結果、痩せていくという状態に変わっていくでしょう。

精神的なエネルギーが良い状態になってくると肉体的なエネルギーも良い状態になってきます。適度な運動を始めてみるなど日常の習慣に変化が見られてくるでしょう。

特徴5 自分の思いクセを見つめ直す

『自分はどうせ痩せない』というネガティブな思考でいるとそれだけで精神エネルギーのバランスを崩してしまいます。ネガティブな感情は精神エネルギーにとってはマイナスにしかなりません。バランスを整えるためにもネガティブな感情を持つのではなく、前向きにポジティブな感情を持つようにしましょう。ネガティブな思考はエネルギーバランスを壊してしまいます。

痩せるためにするべきスピリチュアル行動は?

image by iStockphoto

スピリチュアル的に痩せる時とはどんな時でしょうか?精神的エネルギーと肉体的エネルギーが関係してきます。エネルギーが整うと自然に痩せる現象につながってくるのであなたの今のエネルギー状態を見極めることはとても大切ですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: