占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『5』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

その2:恋多き肉食系

ソウルナンバー『5』は理想が高く情熱的な恋を求めます。一度好きになると周りが見えなくなるほど夢中に。積極的にアタックしていく肉食系です。妄想力も高いので現実の相手からかけ離れた人物像を思い描きます。そのため相手のちょっとした欠点が目に付くと気持ちが一気に冷めてしまうことも。

その3:自由人であるがゆえに浮気性な一面も

ソウルナンバー『5』は交際が始まると相手によく尽くそうとします。すぐに自分の家族や友人に紹介し、自分のテリトリーに招きいれるでしょう。嫉妬心が強く束縛するところもありますが、束縛されることが嫌いという我儘な面も出てきます。自由人で好奇心旺盛なので、悪気なく浮気してしまうなんていうことも。本当に大切な人を傷つけないように気をつけましょう。

ソウルナンバー『5』の結婚生活

ソウルナンバー『5』は結婚すると明るく安定した家庭を作ろうとします。家庭内では中心的な役割を担い、レジャーやパーティーなどの企画も積極的に立てるでしょう。理想的な家庭を築きたいので主導権を握ります。そのためパートナーに対する小言が増える傾向に。理想と現実のギャップが開きすぎると離婚を考える人もいます。生活に合わせて目的を切り替える柔軟性が必要です。

子どもができると教育熱心になりますが、過保護にならないよう注意しましょう。

ソウルナンバー『5』の適職

ソウルナンバー『5』は自由人なので、基本はフリーランスのような自由がきく仕事が向いています。他に優れたコミュニケーション能力を活かして営業職につくと大きな結果が残せるでしょう。芸術的能力が高く想像力が豊かなので、小説家や音楽家にも向いています。強いエネルギーが行動になって現れるのでスポーツ選手になる人も多いです。

ソウルナンバー『5』と良い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『5』と良い相性のナンバーを紹介します。相性を確認して関係を発展させるヒントにしてみてください。

ソウルナンバー『2』:ロマンチックな恋ができる相性

ソウルナンバー『2』は『5』と同じようにロマンチックな恋愛に憧れているので、お互いにとって理想的な形で恋がスタートします。『5』は愛情を言葉にして伝える人。はっきりとした愛情表現を求める『2』は安心できます。『2』が献身的に愛情を注いでくれるため、『5』も愛を実感するでしょう。しかし自由人の『5』に対して、『2』は安定志向で早く落ち着きたいタイプ。結婚を意識するタイミングが違います。

お互いの価値観を尊重しながら、充分に話し合って将来設計を立てるようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: