占い夢占い

嫌いな人の夢から読み解く9個の意味!無視/喧嘩する/食事をするなどスピリチュアル好きな筆者が状況別に解説

その1.嫌いな人が死ぬ夢:幸運の訪れ

夢の中でも誰かの死に直面すると、良くないことが起きるのではないかと少し心配になりますよね。そもそも夢占いで「死」が意味するのは、生まれ変わりや、再生ですのでこの夢は幸運をもたらす夢です。嫌いな人が死んでしまう夢は、その人との関係が改善されることの暗示。これまでのわだかまりが解消される可能性があります。

ただし、嫌いすぎるあまりこのような夢を見る場合がありますので、相手との距離を適度に保って、あまり考えないようにしましょう。考えたところで何も変わりません。考える時間がもったいないですよ。

その2.嫌いな人が家に来る夢:自分の欠点と向き合うとき

image by iStockphoto

夢の中での家は、あなた自身を象徴しています。その家に嫌いな人が来るということは、自分の嫌な部分、コンプレックスと向き合うときだというサイン。自分の嫌な部分から目を背けていたという人も、この夢をきっかけに1度向き合ってみませんか?自分の嫌いなところと向き合い、認めるのって覚悟がいるかもしれません。しかし、まずは現実を知るところから始めてみましょう。小さな小さな一歩から、人生は大きく変わります。

その3.嫌いな人から好かれる夢:転機の訪れ

嫌いな人から好かれる夢は、あなたに転機が訪れていることの暗示。嫌いな人から好かれるということは、自分の嫌いな部分を受け入れ、認めることが出きている、と読み解けます。新しい自分と出会うことができるでしょう。また、今まで避けていたことや、諦めていたことにも挑戦するチャンスのときでもあります。この機会に視野を広げてみませんか?

その4.嫌いな人から無視をされる夢:疎外感を持っている

image by iStockphoto

嫌いな人から無視をされる夢は、あなたが周囲の目を必要以上に気にしすぎている証拠。まわりからどう見られているか、嫌われていないか、無視されないだろうか、変に思われたらどうしよう、と気になっているいるのです。

協調性は大事かもしれませんが、たいていの場合は考えすぎですので、あまり気にしすぎるのはやめましょう。人の目を気にしすぎるがあまり、思うような行動が取れません。少し気を抜いて、自分らしい生き方をしましょう。

その5.嫌いな人が泣く夢:相手が悲しんでいる

嫌いな人が泣く夢は、実際にその人が悲しい思いをしている可能性があります。あなたの嫌いという気持ちを、相手が感じ取ってしまったのでしょう。知らず知らずのうちに、態度に表れていたのかもしれません。

嫌っている人が悲しい思いをしているということは、少なくとも相手はあなたのことを嫌ってはないでしょう。この夢を見たら、少し相手に歩み寄ってみるといいかもしれません。相手の意外な一面が見え、印象が変わるかもしれませんよ。

夢の解釈を前向きに捉えて新しい自分に出会おう

夢に嫌いな人が出てきたということは、あなたのストレスが相当溜まっていることの表れであり、そんなあなたの状態やコンプレックスと向き合いなさいという夢のお告げでもあります。また、嫌いな人に実は関心を持っているサインですので、この機会に歩み寄ってみては。夢の解釈を前向きに捉えて、いつもと違った行動を取ることで新しい世界が開け、成長した自分に出会えるかもしれません。あなたの未来が今より少しでも輝かしいものになるように、1日を大切に過ごしましょう。

1 2
Share: