スピリチュアル見えない力風水

掃除のスピリチュアル的な効果とは?効果を得るための5つのポイント・掃除をしたくなる時のサインも日々スピリチュアル思考を取り入れる筆者が解説

その3.自分を見つめ直したいという気持ちがある

無性に掃除をしたくなった時は、無意識に自分を見つめ直す必要を感じているというサインかもしれません。スピリチュアル的に見る掃除は、自分の心を見つめ直す行為です。自分の心が抱えている不安やストレスと向き合う必要を感じていると、「掃除をしたい」という欲求となって現れることがあります。

スピリチュアル的に見る掃除は、外側から自分の心を整える行為

「掃除や断捨離をすると運気がアップする」という情報から、掃除にはスピリチュアル的に特別な力があると理解している人は多いと思います。冒頭で、「部屋の状態は心の状態を表す」とお伝えしました。掃除の持つスピリチュアル的な効果は、掃除によって外側(部屋)を整えることで、自分の内側(心)を整えることにあります。掃除は、誰にでも手軽にできる心の整理法と言い換えても良いでしょう。

また、掃除をして部屋に新しいエネルギーを循環させることには、運気の流れを整えるという意味もあります。毎日の生活における掃除の習慣を大切にし、掃除の持つスピリチュアル的な効果をより実感してみましょう。

1 2 3 4
Share: