タロット占い占い

タロットソード6の意味は?前向きな意味がある?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロット占いをする筆者が解説!

転職:まさにその時

いままさに転職をしようと考えているのであれば、その時期がやってきたことをカードが伝えています。魅力がなかったりやる気が起きないようなポジションであれば特に。思い切って今の仕事を離れてみるタイミングです。ソードの6正位置はあなたを励ましています。

ソードの6が出た時の【逆位置】の仕事の解釈

ソードの6正位置が出た仕事のリーディングでは前向きにとらえられるものでした。それでは、逆位置ではどのような解釈ができるのでしょうか。

仕事:ストレス

ストレスの多い職場なため別のところへ移りたいという気持ちがいまのあなたにはあるかもしれません。けれど、いまここで終わりにしてしまうには仕事が中途半端になってしまうものがあるようです。あなたの居心地の良い環境ではありませんが、それを受け入れて最後までやり遂げた時に開ける道があります。それまではストレスをうまく解消しながら、現状でもう少し続けてみてください。

転職:動くときではない

転職においても仕事の解釈と同様で、今すぐの転職はよいタイミングとは言えないでしょう。現状から逃れようとして転職を考えているのであれば、もし転職ができたとしても現在と同様のことになる恐れがあります。自分との対話でやるべきことを確認して、日々の仕事を一つ一つ取り組むことで先が見えてくるでしょう。

ソードの6は前進のカード!けっしてつらい意味のカードではありません

痛み苦悩などのカードが目立つソードのスートですが、ソードの6に関しては前向きな意味を含むカードです。過去につらいことがあったとしても、そこから抜け出し穏やかな未来へ進んでいくことを示します。愛情があふれる数字の6であるからこそ、厳しいスートのソードの中でも柔らかな意味となるのです。

1 2 3 4
Share: