タロット占い占い

タロットソード6の意味は?前向きな意味がある?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロット占いをする筆者が解説!

個人的な変化
変化への抵抗
未完成の仕事
不満
求めていない変化

解釈

ソードの6逆位置が出た場合、物理的な移動を表すよりもあなたの中での「変遷」が必要になることを表します。あなた個人の「旅」です。あなた自身にとって何が必要でどんなことをすればよいのかを慎重に考える時期に来ていることをカードは示しています。

もしくは、本当は動くべきときなのに何かしらの理由をつけてあなたが行動を起こしていないことを表す場合にもソードの6逆位置が現れることも。行動が面倒であったり、自分のことよりも他人のことを考えてしまい動けないでいたりするなど、あなたのコンフォートゾーンに留まっていませんか。コンフォートゾーンから抜け出すことがあなたの成長の一助となる暗示があります。本当に必要なことを選択できるように自分の時間を取ることも大切です。

ソードの6が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ここからはソードの6正位置が出たときの恋愛に関する質問の解釈を見ていきたいと思います。「移動」がキーワードのカードですが、恋愛の「移動」とは一体何を意味するのでしょうか。早速解説していきます。

結婚:前進

いままでにいくつかの問題を2人が乗り越えてきていたとしたら、その問題は過去に起こったこととして、新たに2人の未来前進していけるでしょう。ただし、もし問題が解決しきれていない場合は、いったんパートナーとの距離を置いて、2人が一緒にいることで何を望むのかなど、不透明なことをあなた方自身でクリアにさせることも関係性を前進させる方法です。

復縁:別の方を探すのがベター

あなたの過去をいったん清算しましょう。ソードの6正位置は過去にあった問題などから別のところへ移るカードです。過去へ戻ることで波が立ちますが、前進する未来穏やか。過去の人へ戻るよりも、新しい人とあなたの未来を考えることにフォーカスすることをおすすめします。

相手の気持ち:新しい出会いは吉

あなたがお相手にとって新しく出会った人であるのなら、お相手の気持ちはあなたへ向かってくることの暗示です。しかし、お相手にとって過去に出会った人があなたであれば、お相手の気持ちは離れているかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: