タロット占い占い

タロットカードの戦車の意味は?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

戦車のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事面で戦車のカードが出た場合はどのような意味になるのでしょうか?見ていきましょう。

正位置の場合の仕事の解釈:正念場

仕事面で戦車のカードの正位置が出た場合、勝利は目前ということになります。勝利するためには、なんらかの戦いがあるはずですよね。今あなたの目の前には高く厚い壁が立ちはだかっているはずです。しかし悲観しないでください。あなたにはその壁を打ち破るくらいのパワーがあるのです。そのまま前進し、壁をぶち破り、勝利を手に入れましょう。驚くほどの成果や評価、ひいては出世に繋がりますよ。ここで諦めてしまってはもったいないので前進あるのみです。

逆位置の場合の仕事の解釈:高すぎる目標

仕事面で戦車のカードの逆位置が出てしまった場合目算を誤る可能性があります。目標を立てたものの、その目標があまりにも高すぎて達成できなかったりして、落ち込みや苛立ちを感じるでしょう。しかしそれはあなたの実力不足ではなく、無理な目標設定をしてしまっただけなので、あまり悲観的にならないようにしましょうね。

ライバルに出し抜かれたり、転職や独立をしたくてもそれを阻まれたり、中断せざるをえない状況になる可能性もあります。思い通りにことが進まなくなりそうです。最適な時期が来るまで待ちましょう。

戦車のカードの解釈<恋愛編>

image by iStockphoto

恋愛面で戦車のカードが出たらどういう意味になるのでしょうか?解説していきます。

正位置の場合の恋愛の解釈:迷わず進め

恋愛面で戦車のカードが出た場合は、情熱的にアピールすれば恋は実るということを意味しています。自分の想いをきちんと伝えれば、相手も心が動くはずです。恥ずかしがって何も行動しなかったり、ドライな対応をしていては、発展性がないでしょう。カードの通り、戦車のように突き進めばいいのです。あなたの恋を、カードも、宇宙も応援しています。あなたの情熱や愛情は必ずお相手に伝わりますよ。

逆位置の場合の恋愛の解釈:相手の気持ちを考えること

恋愛面で戦車のカードの逆位置が出た場合は、一歩引いてみることが大事になってくるでしょう。あなたの押しの強さが悪い方向に出てしまっているので、注意が必要です。相手が望んでないのに高価なプレゼントをあげたり、あなたには私しかいないと言ったようなことを言ってしまったり、熱意をもって伝えているつもりなのでしょうが、相手にとってそれは迷惑以外のなにものでもありません。下手をすると嫌われてしまう危険性まではらんでいます。

お互い両想いで、好き合っている相手からのアプローチであれば功を奏するでしょうが、そうではない場合は重いとしか思われません。ですが今の状態のあなたは冷静な判断ができないので、苦しいでしょうが、これ以上被害が拡大する前に一旦距離を置き、冷静になってからアプローチを再開しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: