タロット占い占い

タロットカードの戦車の意味は?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

戦車のカードの意味:逆位置

image by iStockphoto

戦車のカードの逆位置が出た場合はどのような意味になるのでしょうか。見ていきましょう。

1. キーワード

戦車のカードの逆位置のキーワードにはこのようなものがあります。

・敗北
・敗戦
・暴走
・怪我
・困難
・障害
・大喧嘩
・交通事故
・悪戦苦闘
・現状維持
・スキャンンダル
・強要
・強制
・無力
・暴走
・不注意
・自分勝手
・失敗
・傍若無人
・焦り
・挫折
・無知
・イライラ

これらのキーワードを紐解くと、準備不足を意味します。準備が正しくなかったとも言えるかもしれません。自分では十分に備えたはずなのに的外れな方向に行ってしまっていたのかもしれませんね。そのため自分に対して自信を無くしている状態かもしれません。勝利や成功を手にするために前向きな自信は必要不可欠です。一刻も早く自分に自信を取り戻しましょう。

このような時期に自暴自棄になり、ギャンブルに走ってしまうと大変なことになります。お金だけがどんどんと無くなり、思わぬ支出に悩ませれること必至です。あなたは今何事も勝てる状態ではありません。自分の非を認め冷静になり、愚かな行動は極力慎みましょう。

2. 戦車のカードが映すこと

戦車のカードが逆位置で出てしまうと、困難に打ち勝つことができずにトラブルに発展してしまうということを示唆しています。ライバルとの戦いにも敗れることでしょう。しかしここで努力をやめてしまうと、この状況から抜け出すことが非常に困難になってきます。辛く苦しい状況だとは思いますが、どうか歯を食いしばり、底なし沼から這い上がってくださいね。

3. 戦車のカードが出たときの行動

戦車のカードの逆位置が出た場合は、軽率な発言や行動は慎むようにしましょう。軽はずみな行動や発言をすることにより、責任感のない人というレッテルを貼られてしまいます。実際、発言に対する行動が伴っていないので、そのようなレッテルを貼られてしまっても仕方ないのですが。

そのような状況であっても、絶対に周囲に対して辛くあたらないようにしましょう。周囲はますますあなたに失望し、離れていってしまいます。あなたは一人ぼっちになってしまい、孤立無援状態に陥ってしまうでしょう。周囲の助けは必要です。一度冷静になって自分を客観的に観察し、言動や振る舞いを改めましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: