タロット占い占い

タロットカードの正義の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

正義のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事面で正義のカードが出たときにはどのような意味を持つのでしょうか。見て行きましょう。

正位置の場合の仕事の解釈:スムーズな成功

仕事面で正義のカードが正位置で出た場合は、責任が全うできるということを示しています。必ずしも大成が約束されているようなカードではありません。だからといって悪い意味ではないので安心して下さい。責任を全うできるとは、あなたの立場によっても変わってきます。自分のプロジェクトを持っている立場であれば、あなたが責任感をもってやり遂げることで成功するでしょうし、部下の育成に関わっているのならば、あなたが注力すれば、その部下は仕事をうまく進めていくことができるでしょう。

先程も述べた通り、大成するわけではないので、イメージとしては、ゲームで例えると、レアアイテムも全て取りこぼしなくハイレベルでクリアできるわけではなく、普通にステージクリアできるというような感じです。責任感をもってすれば特に大きな問題が起こるわけでもなく、問題なく物事はスムーズに進んでいくでしょう。

逆位置の場合の仕事の解釈:不穏な心

仕事面で正義のカードが逆位置で出た場合は、不正を働くおそれがあるということです。不正といっても必ずしも大それたものとは限りません。犯罪に関わるものから軽微なものまであるのですから。嘘をつくことも不正です。自分にはそのような実力もないくせに、思わぬ弾みであたかも自分がやりきったかのように見せかけてしまうかもしれません。

そのようなことが起こらないためにも、自分1人で真面目に取り組むことが大切になってきます。色々と大変なこともあるでしょうが、必ずあなたの身になるので、時間がかかってもやりきってみましょう。

正義のカードの解釈<恋愛編>

image by iStockphoto

恋愛面で正義のカードが出た場合はどのような意味をもつのでしょうか?解説していきます。

正位置の場合の恋愛の解釈:つかず離れずの距離を保って

恋愛面で正義のカードが正位置で出た場合は、片思いの場合は、まだ恋人関係に発展できるかどうかわからない状態であるといえます。結果を求めたい気持ちはわかりますが、焦らず待つことが大切です。決して諦めろと言っているわけではありませんのでそこは安心してください。疑いの心を持たず、純粋な気持ちで関わっていきましょうね。

結婚に関して正義のカードが正位置で出た場合は、正しい判断と言う結果になりますので、このまま突き進んで問題ないと言えます。

逆位置の場合の恋愛の解釈:誠実さを忘れずに

恋愛面で正義のカードが逆位置で出た場合は、恋愛に対して誠実になることを心にとめて下さい。片想いなどの場合に、あなたの行動によって、あらぬ誤解を受けることが予想されるからです。いつの間にか三角関係になっていたり、中々発展しない恋にしびれを切らし、意中の相手に対して拒絶するような態度を取ってしまったりすることがあるかもしれません。しかしこれらの行動はどれも功を奏するはずがありませんよね?自分で自分の首をしめないようにしましょう。何もかもが空回りしてしまいやすい状態なので、一度落ち着いてみることをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: