1. キーワード
正義のカードが逆位置で出た場合のキーワードはこのようなものがあります。
・不正
・不公平
・偏向
・不均衡
・一方通行
・離婚
・別離
・不徳
・悪徳
・敗訴
・失恋
・片思い
・不法行為
これらのキーワード紐解くと、やったことに対して不釣り合いな結果が返ってくるということを意味します。自分自身のバランスも崩れ、感情的になってしまったり、自分に対しても相手に対しても厳しくジャッジしてしまうような行動をとってしまうかもしれません。
あなたの中の正義を相手や自分の心に押し付けることはやめましょう。一方通行なあなたの思いはやがて別離や離婚に繋がります。気付けば周りには誰もいなくなってしまっているかもしれません。残ったのはあなたの不徳の正義感だけだったという事態にならないよう、偏った信念ではないか、独りよがりになっていないかなどを一度冷静に考えてみる必要があるといえるでしょう。
2. 正義のカードが映すこと
正義のカードの逆位置が出たときは、偏りがないか注意しましょう。正しくやっていればしっかりと結果が出るときなのに、真実から目をそらしたり、不穏な思いが浮かんだばかりにこのような結果になってしまったのでしょうね。
予想もしなかった問題が次々と浮上し、事態はますます混沌としていきそうです。しかもこの状況はしばらく続くと思われます。あなたの力は正当に評価されることなく、立場も不利なものになりそうです。言い訳をせず、もう一度きちんと自分の心に従い、行動することが大切になってきます。
3. 正義のカードが出たときの行動
正義のカードの逆位置が出たときは、バランスを取り戻し、目的をはっきりさせ、努力の方向を間違わないようにしましょう。やはり一度内観をする必要がありそうです。静かに自分自身と向き合い、冷静で偏りのない自分を取り戻しましょう。
他にも自分の実績が正しく評価されないのであれば、正しく評価されるように工夫してみるのも手かもしれません。その際は、決して独りよがりや押しつけをしないようにしましょう。