スピリチュアル見えない力

運命は決まってる?知る方法は?宿命との違いもスピリチュアル大好きライターの筆者が解説!

西洋占星術

いわゆる星占いのことです。星占いは簡単なものでも生まれた月日でその人の性格などを占います。西洋占星術は正確には生年月日に加え生まれた時間場所をもとに、その人が生まれた瞬間の星の位置を参考にした統計学です。まさに自分の変えられない情報を使って割り出す占術。

多く知られているのは太陽星座のみですが、他にも水星、金星、火星、木星などなど太陽も合わせて10天体がどの星座に位置していたのかを見るため、的確に正確な情報を見ることができるのは面白いところです。

四柱推命

中国の陰陽五行説をベースにした占術で、こちらも生年月日と生まれた時間を使います。的中率はかなり高いと評判の占いのため、占ったことがある方も多いかもしれません。陰陽五行説だけではなく干支なども取り入れており、とても複雑緻密な計算と経験の上に成り立っている統計学でもあります。そのため的中率が高いのでしょうね。年、月、日、時間を4つの柱としているため「四柱」という名がついていると言います。

運命は日々の行いで変えていける!ポジティブに考えて行動しましょう!

運命は決まっていません!あなたがこうしたい!と思った心に素直に従って行動していくことがよりよい運命を築き上げていくヒントです。とはいっても、心に浮かんだことがいいのか悪いのか迷うこともあるかもしれません。

そんなときには占いを使って抑えるポイントを教えてもらうのも一つの手だと筆者は考えます。占いとは古来から宗教的な儀式で「神のお告げ」を聞くためのもので、最善の未来にはどのようなことをするべきかとタロットやルーンなどのツールを使っていたのです。最終的な判断は自分でしますが、迷ったときの指針をもらってもいいのではないでしょうか。

1 2 3 4
Share: