スピリチュアル見えない力

運命は決まってる?知る方法は?宿命との違いもスピリチュアル大好きライターの筆者が解説!

タロット

タロットはタロットカードと呼ばれる大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の計78枚を使用した占術です。カードが人生の流れに沿って擬人化された絵柄で構成されているため、わかりやすく感情をうまく伝えてくれる占術であると言えます。いまのあなたの状況を踏まえ、どのような未来が見えるのかを判断するのがタロットです。

タロットは潜在意識や顕在意識などを映し出しやすいと言われていますので、思いがけない気づきをもたらしてくれる占術でもあるでしょう。

中国で古くから伝わる占術で、陰陽森羅万象などを説いています。奥が深く、占術としてだけではなく哲学思想にまで入り込み人間哲学のようでもあるのが易です。そのため、どのようなことでも占えると言われますが、偶然性を使う占術のため運命を占うことに向いているでしょう。筮竹(ぜいちく)という細い長い棒状のものを使い占いますが、サイコロなどを使うこともあるようです。

ルーン占い

24種類あるルーン文字を使います。占い方法は2種類。キャスティングと呼ばれる24種類のルーン文字をばらまいてルーン文字が落ちた位置や向きで占う方法と、スプレッドを使う方法です。決まったスプレッドにルーン文字を載せて占います。その他、袋にルーン文字を入れ1つだけ引くドローイングも可能で、このあたりはタロットカードにも似ているでしょう。

自分の宿命を知る占術

運命を知るには卜占が向いていることをお伝えしました。では、宿命を知るにはどのような占術が向いているのでしょうか。宿命を知るには「命占」と呼ばれる占いです。命占は統計学であることがほとんどで、膨大なデータから答えが編み出されています。そのため、適した占いは、

・性格診断
・適職診断
・相性診断

など、その人の傾向を知るにはとても適した占いです。では、命占にはどのような占いがあるのかを見ていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: