運命を変えるとは
image by iStockphoto
では、運命は決まっておらず変えていくことができるというのはどういうことなのか、をお話していきます。
人は常に何かを選びながら人生を歩んでいくものです。例えば、あなたが昨日AとBのAを選んだので、今日はCという人生に繋がりました。けれども、あなたが昨日にBを選んだら、今日はCではなくDという人生になったかもしれません。つまり、あなたの選ぶもので未来が少しずつ変化していることが考えられます。
これがハンバーガーとチーズバーガーの差であればそこまで大きな変化はないでしょう。しかし、資格試験を受けると決めてがんばった時と、時間がないと言って資格試験を受けなかった時では差が出るのではないでしょうか。
あなたの望むものを明確にして、その努力をした時にはその分の喜びや達成感が手に入りますが、そうせず変わらない日常を歩んでいたら喜びや達成感は味わえません。これが運命は決まっておらず、自分で自分の世界を変えることができるということです。
宿命とは
image by iStockphoto
ここでは運命ではなく「宿命」についてのお話。運命と混同しがちなので明確にしておこうと思います。宿命とはどういったことなのでしょうか。宿命は自分の誕生日、生まれた場所、時間、家族などの変えることができないことがありますよね。そのように予め決まっている人生を宿命と言います。
宿命は「命が宿る」と書きますが、まさに生年月日や家族、国などにあなたの「命が宿る」というのはよく言えているのではないでしょうか。
宿命は自分がどれだけ努力しても変わりません。変化の起きないことなのです。
占術で自分を知るには?
image by iStockphoto
運命と宿命それぞれの特性にあった占いがあるのをご存知でしょうか。運命と宿命に適正の高い占術を使えば、その時の悩みや問題をより高い確率で解決に導け、運命を変えていくヒントや助けを得ることもできるでしょう。
ここでは運命を見る占術と宿命を見る占術をご紹介していきます。
自分の運命を知る占術
image by iStockphoto
運命は決まっているものではなく自分で変えられるものでした。それを踏まえると変化する未来の可能性をみていく占術「卜占」があっています。偶然性を使って判断していく占いなので、変化していく運命とともに今後を占うことができるのです。高次の存在から降りてくる答え=偶然性とも捉えられており、霊的な力があるように思えるのもポイントとなっています。適した占いは、
・これから3ヶ月後にどのようなことが起こるのか
・2人の関係はこれからどうなるのか
・結婚するのによいタイミングは?
・自分は相手にどう思われているのか
など、今後どのようにしたらいいのか、どのような選択をすればいいのかという悩みにこたえてくれるでしょう。では、どのような占術があるのか見ていきます。