スピリチュアル見えない力

ヤモリのスピリチュアルな4つの意味とは?白い・家・夢など場所・種類別にヤモリに詳しい筆者が解説

2:家の中で見かけた時は「家が守られている」

家の守り主ヤモリが、家の中にいるのは「家が守られている」ということ。家族が、安全に過ごせるでしょう。家のエネルギーが良い状態であると、波動の高い生き物が現れるのです。エネルギーに引き寄せられて、ヤモリもやってきます。

家族も活気に満たされ、家庭運・健康運も良い状態です。他にご先祖様も守ってくれている、という意味もあります。

3:玄関・窓で見かけた時は「金運・幸運上昇の知らせ」

運気の出入り口である玄関で、ヤモリを見かけた時は「金運・幸運上昇」の知らせです。

また、ヤモリが窓にいて登っている時は「金運が上昇する」といわれています。登っている時の様子で、これからの金運が分かるのです。ゆっくり登っている時は、ゆっくり金運が上昇していきます。勢いよく登っている時は、勢いよく金運が上昇するそうです。

4:ヤモリの鳴き声を聞いた時は「偶然・突然の出会い」

ヤモリの鳴き声を聞いた時は、これから訪れる出会い・できごとを教えています。

それは、何かは分かりません。自分で考えていたり、思っていたりする以外のことです。偶然・突然の出会いやできごとが、訪れるのを楽しみに待ちましょう。

5:複数のヤモリを見た時は「人間関係が良くなる」

image by iStockphoto

ヤモリは、水の神である「龍神」の使いです。そして「水」は、心を表すことから「人間関係のシンボル」とされています。

水の神の使いが複数現れるのは、人間関係が良くなる兆しです。もし人間関係の問題を抱えているのなら、その問題は近々解決されるでしょう。

6:ヤモリの赤ちゃんを見た時は「純粋な自分への気づき」

image by iStockphoto

ヤモリの赤ちゃんは「純粋」「喜び」を、意味します。どんな生き物でも、赤ちゃんは純粋な存在です。波動の高いヤモリの赤ちゃんが、自分の姿を通して気づきを与えてくれています。

自分らしくいることが、純粋な心でいられると教えているのです。無理していると、心が窮屈になってしまいます。自分らしくいられる喜びを、感じてみましょう。

7:白いヤモリを見た時は「奇跡的な幸運」

日本にいるヤモリは、灰色か褐色の姿をしています。白いヤモリは、かなり珍しいのです。

白は、神聖な色。他の動物で、白い蛇や白い鹿なども神聖とされています。白いヤモリを見た時は「神聖な道」を、示しているのです。「奇跡的な幸運」が訪れることを、意味します。

次のページを読む
1 2 3
Share: