スピリチュアル見えない力

ヤモリのスピリチュアルな4つの意味とは?白い・家・夢など場所・種類別にヤモリに詳しい筆者が解説

8:死んだヤモリを見た時は「役目の終わり」「転機の訪れ」

死んだヤモリは「役目の終わり」という、意味です。野生の動物が死を悟った場合、目につかない場所に移動して死を迎えます。しかし家の中で死んでいる時は、家の中が守られたことを伝えているのです。役目を果たしたことを伝えるために、形を示して伝えています。

また「転機」を意味することから、1つの節目を終えて「転機」が訪れるとされているのです。今抱えている問題が解決する・新しい出会いから結婚するなど、人生の転機を表します。

夢に出てきた時のスピリチュアルな3つの意味

夢にヤモリが出てきた時は、いずれにしても運気が上昇していることを意味します。これから何か良いことが起こるのを、知らせているのです。

1:吉兆の知らせ

ヤモリは、縁起の良い生き物です。夢に出てきた時は「吉兆の知らせ」と、されています。

人生が良い方向に進む、前触れなのです。「願望・欲求の実現」ともいわれ、思っていたことがこれから叶う時にきています。

2:家庭円満

image by iStockphoto

家の守り主であるヤモリが、夢に出てくるのは「家庭円満」という意味です。家に関する問題があるのなら、それは解決されるでしょう。家族が出世したり健康に恵まれたりと、家族が円満に過ごせます。

家や家族に問題が起こらず、順調にいくことを表しているのです。

3:子供を授かる

ヤモリは1回の出産で、卵を2つ産みます。このことから「子宝に恵まれる」「子孫繁栄」の、シンボルとされてきました。

子供を欲しい女性がヤモリの夢を見た時は、子供授かる嬉しい知らせかもしれません。また良縁があるとも、いわれています。

ヤモリは幸運を伝える生き物

昔からヤモリは、幸運の訪れを伝えてくれるとされてきました。家を守ってくれる、守り主でもあります。

私がヤモリのたくさんいる家に住んでいた時は、ヤモリが虫を食べてくれるので助かりました。虫除けよりも、頼りになる存在だったのです。そしてヤモリのいる家にいた後、行動した結果大きな転機が訪れています。

もしもヤモリが家に現れてくれたなら、幸運の前触れを教えているのでしょう。ヤモリが、幸運を逃さないよう行動しましょうと伝えています。

1 2 3
Share: