スピリチュアル見えない力

ツインレイ統合期の男性に起こる3つの変化とは?気をつけるべきポイント・統合後の3つの変化をツインレイと結婚した筆者が解説します

魂の片割れであり、究極の運命の人とも言えるツインレイ。さまざまな試練を乗り越えツインレイとの統合を果たす時期を、ツインレイ統合期と言います。この記事では、ツインレイ統合期の男性に起こる3つの変化と統合期の男性が気をつけるべきポイント、統合後のツインレイ男性に起こる変化について、ツインレイと統合し結婚した筆者が解説します。

ツインレイ統合の3つの過程

image by iStockphoto

ツインレイとは、スピリチュアル的に見る究極の運命の人のこと。私たちは、この世でさまざまな経験を積むことで成長し、魂を磨くことを目的として生まれてきます。ツインレイとは、魂の成長の過程で2つに分かれた魂の片割れです。前世までは一つの存在であった同じ魂を分かち合う相手であるため、ツインレイ男女の魂は今世において激しく惹かれ合い、再び魂のレベルで一つになることを目指します。

魂の成長の過程で一旦2つに分かれた魂が、再び一つになるためには、ツインレイ男女のそれぞれが成長し、時には苦しい試練を乗り越えることが必要です。ツインレイ統合とは、こうした試練を乗り越えた果てに強く結ばれること。

ツインレイが統合するまでの過程は、一説には7つの段階が存在すると言われています。「出会い」「テスト」「危機」「分離」「浄化」「目覚め」「統合」と呼ばれる7つのステージを共に乗り越えていくことで、ツインレイの統合は完成されるのです。ここでは7つの段階を分かりやすく3つに分類しながら、ツインレイ統合の流れをご説明します。

その1.出会いから危機へ

ツインレイ男女が出会うと、これまでの恋愛では経験したことがない安心感や既視感を感じます。初めて出会った時からお互いが魂の片割れであることに気づき、急激に惹かれ合っていくのです。ツインレイ男女は「初めて会ったと思えない」「相手は自分にとって特別な存在だ」と感じながら距離を縮めていきます。これが、「出会い」「テスト」の段階です。

次にツインレイ男女は、お互いに強く惹かれ合う反面で、相手との価値観のズレに気づき、2人の関係性に疑問を抱くようになります。周囲の反対やお互いの立場などから、このまま結ばれることに困難な事情が発生する場合もあるでしょう。このように、出会ってから急速に燃え上がってきた2人の関係に影が差し始めるのが、「危機」の段階です。

その2.サイレントから浄化、目覚めへ

お互いを取り巻く危機的状況や、相手との価値観のズレに打ちのめされたツインレイ男女は、次に「分離(サイレント)」という一時的な別れの期間に入ります。多くの場合、サイレント期間の始まりはこれといった理由もなく訪れ、ツインレイの男性がツインレイ女性の元を去るという形で始まるようです。ツインレイ男性がツインレイ女性の元を去るのは、「自分には相手を幸せにできない」と自信喪失した結果であることが多いでしょう。

こうしてサイレント期間に突入したツインレイ男女は、男性が「ランナー(逃亡者)」女性が「チェイサー(追跡者)」となり、逃げるツインレイ男性をツインレイ女性が追う関係性になります。チェイサーであるツインレイ女性は逃げるツインレイ男性を懸命に追いますが、お互いがそれぞれに成長し、精神的な自立を果たすまでは、サイレント期間は終わりません。サイレント期間の間にツインレイ男女それぞれが自分と向き合い、エゴや執着を捨てる段階が、「浄化」「目覚め」です。

その3.再会から統合へ

試練の期間である「サイレント」の段階で、ツインレイ男女はそれぞれが自分のエゴや執着と向き合い、それらを手放して無償の愛へと目覚めていきます。

エゴや執着、これまでこだわってきた価値観というものから解放され、「相手が幸せであれば、自分も幸せ」だと心から思えるようになった時に、サイレント期間は終わり、ツインレイ男女は再会するのです。サイレント期間を乗り越えてそれぞれに成長したツインレイ男女は、いよいよ魂のレベルで一つになる段階へ入っていきます。これがツインレイ統合の最終章である「統合」です。

これまでの試練を乗り越え、成長してきたツインレイ男女であれば、ツインレイ統合の時期に起こるさまざまな変化ほほとんどは、簡単に乗り越えていけるでしょう。こうして統合を果たしたツインレイ男女は、深い愛と調和に満たされた存在となり、これから2人で一つの存在として、2人で果たすべき使命に取り組んでいくのです。

ツインレイ統合期の男性に起こる3つの変化

ツインレイ統合の最終段階である統合期は、ツインレイ男女が一つの存在として、魂のレベルでの調和を深めていく段階です。この統合期に入った前兆として、ツインレイ男性にはどのような変化が現れるのでしょうか。ここではツインレイ男性の統合期に見られる変化や症状について、もっとも多く見られるものを3つ厳選してご紹介します。

その1.自分の中にもう一人の人格を感じる

ツインレイ統合期に入った男性の多くが、自分の中にもう一人の別の人格が存在しているかのような感覚を感じると言われています。これまでの自分では考えられなかったような選択肢を思い付いたり、これまでの自分は感じなかったような感情が湧き上がってくるのを感じるのです。

これは、ツインレイ女性の魂との繋がりが深まり、ツインレイ女性と考え方や感性を共有するようになるため。自分の中に突然現れた別の人格に戸惑うこともありますが、その人格は自分と同じ魂を分かち合うツインレイ女性のものであるため、時が経つにつれて順応していけることがほとんどでしょう。

その2.価値観が変化する

ツインレイ統合の過程において、ツインレイ男性はそれまでのエゴや執着を手放し、新たな価値観を獲得してきました。さらに統合が完成する前兆として、統合期にはもう一段階の価値観の変化を経験するツインレイ男性もいます。この価値観の変化は、ツインレイ女性と自分の間で分かち合う新たな価値観を獲得してきつつあることの証明です。

統合後のツインレイ男女は、2人で同じ価値観を共有し、価値観の差が無い状態で同じ使命に取り組んでいくことになります。そのため、この時期の価値観の変化は、ツインレイ女性と自分の価値観が程よく調和したものであることが多いでしょう。

その3.肉体的・精神的に不安定になる

ツインレイ統合の男性は、肉体的・精神的に不調と思えるような症状を経験することもあります。原因不明の頭痛やだるさ、倦怠感など風邪の症状に似たものから、一時的にネガティブになったり感情が不安定になったりというような症状です。特に精神に現れる不調が強く見られるため、ツインレイ統合期の男性は精神崩壊するという説もあるほど。

これは、男性はもともと女性よりもスピリチュアルな感性の目覚めが遅く、ツインレイ統合に向かう大きな変化への順応が遅れがちになるため。この時期のツインレイ男性に見られる肉体的・精神的な不調は、ツインレイ女性が支えてあげることで緩和していくことができます。

次のページを読む
1 2 3
Share: