おまじないスピリチュアル

宝毛・福毛とは?生える部位で意味が違う!17箇所の異なる意味をスピリチュアル好きな筆者が解説!

16:背中:対人関係

image by iStockphoto

背中に生える宝毛・福毛には、交友関係に関する幸運を引き寄せる効果があります。友人や周りの人から頼りにされたり、人望を寄せられることで、幅が広く豊かな交友関係を築くことができるでしょう。

また、背中の宝毛・福毛には願いを叶える効果も期待できます。特に5cm以上伸ばすことでその効果を高めることができると言われているので、挑戦してみるのもおすすめです。背中なら人目に付きにくいので、安心して伸ばせますね。

17:太もも:情熱・意欲

太ももに生える宝毛・福毛には、情熱に関する幸運を引き寄せる効果があります。内に秘めた情熱が燃えやすくなり、何事にも意欲的に挑戦できるようになるでしょう。感情の起伏もやや激しくなることが多いとされていますが、喜怒哀楽の豊かな魅力のある人間になれるチャンスでもあります。

宝毛・福毛が生えた時にするべきこと

ほとんどの宝毛・福毛は幸福を引き寄せ幸せの前兆となるものなので、抜かずに伸ばすのが良いとされています。自発的に抜いたりすると、幸せの流れを止めてしまう恐れがあるので注意しましょう。

また、伸ばしている宝毛・福毛にはご利益があるので、願掛けをしてみるのもおすすめ。運気の上昇で願いが叶いやすくなっているので、願いを託してみましょう。特に宝毛・福毛が生えている部位の持つ特定の効果を活かせば、より願いが叶いやすいですよ。

宝毛・福毛は処理しても良いのか

image by iStockphoto

いくら宝毛・福毛と言っても、顔の中心や目立つ部分に生えてしまうと、そのまま伸ばす訳にもいかない場合もありますよね。根本的には伸ばした方が良いとされていますが、化粧の妨げになったり見た目が良くない場合には、処理するのも1つの手です。

そんな時の処理としておすすめなのは、はさみで切って目立たなくすること。抜くのはあまりおすすめしません。抜いてしまうと毛穴ごとなくなってしまうので、もう生えなくなる恐れがあり、幸福が完全に途切れてしまいます。一方切って処理する場合には、宝毛・福毛の大元を残したまま目立たなくすることが可能。短いままでも宝毛・福毛を残しておくことができます。

宝毛・福毛が自然と抜けた時の意味

宝毛・福毛が自然と抜けた時は、新しい幸福が訪れる時だとされています。今までの運気があなたを去り、新しい運気が巡ってくる前兆と考えられるでしょう。また宝毛・福毛の願いを叶える力によって、長年の願いが叶った時ともされるので、1つの運勢のターンの終わりとも言えます。

また、科学的には毛根のサイクルによって抜け落ちたと考えられますよ。スピリチュアル的にも科学的にも悪い意味は一切ないので、特に気にすることはないでしょう。

縁起の悪い宝毛・福毛もある?

宝毛・福毛は根本的には幸福を運ぶものです。しかし中には、その強い運の力によって、人生を翻弄することもあるとされています。特に腹部と胸に生える宝毛・福毛は不幸毛の別名があり、人によってはすぐに抜いてしまうことも。

不幸を引き寄せたり運気を下げると言う言い伝えもありますが、明確な根拠がないのも事実です。しかし昔から言い伝えられていることなので、全くの嘘という訳でもないでしょう。運勢は個人差もかなりあるので、伸ばしながら様子をみてみるのが良いかもしれません。

宝毛・福毛を大切にして幸運を掴もう!

宝毛・福毛は幸福を呼ぶ不思議な毛。その効果は生える部分によって特化している分野が異なりますが、全体的に願いが叶いやすくなります。運が好転したり物事が進みだす前触れになることが多いので、宝毛・福毛の存在に気が付いた時には意欲的に活動してみることがおすすめですよ。

少し不思議な存在ではありますが、なるべく抜かずに見守るようにしてみましょう。仕事や恋愛や友人関係など、思い悩むことを解決へと導いてくれるかもしれません。

1 2 3 4
Share: