おまじないスピリチュアル

宝毛・福毛とは?生える部位で意味が違う!17箇所の異なる意味をスピリチュアル好きな筆者が解説!

9:顎:家内安全

顎に生える宝毛・福毛には、家庭環境に関する幸運を引き寄せる効果があります。家族との関係性がより良いものになったり、自宅空間が快適になったりする前兆と言えるでしょう。さらに夫婦仲も良くなるので晩年が穏やかなものになり、人生が安泰になるとも言われています。住居に関しても気に入った家が手に入ったり、暮らしが良くなる変化が起こりやすくなりますよ。

10:首:恋愛運・結婚運

首に生える宝毛・福毛には、恋愛や結婚に関する幸運を引き寄せる効果があります。恋人との関係がより良いものとなり、恋愛に関する満足感が上がるでしょう。婚活や新たな出会いを探している方は、見つけたら大切に育てた方が良い宝毛・福毛です。

宝毛・福毛が、首の後ろに生えた場合には気の弱さが幸いし、喉仏に生えた場合には結婚運が特に上昇するとされています。一方で首の宝毛・福毛は恋愛体質の方に生えることが多いともされるので、節操が無くならないように注意も必要ですよ。

11:鎖骨:恋愛運

鎖骨生える宝毛・福毛には、恋愛面での幸運を引き寄せる効果があります。恋愛に発展しそうな出会いに恵まれたり、気になる人との関係が恋愛に発展する前触れかもしれません。もうすでに恋人や配偶者がいる方にとっては、関係性が好転する前兆と言えるでしょう。

12:肩:出世

image by iStockphoto

肩に生える宝毛・福毛には、世渡りに関する幸運を引き寄せる効果があります。仕事や恋愛などが順調に進みやすくなるので、様々なシーンで幸運を掴むことができますよ。さらに人間関係においても手際良く物事を進められるので、人からの信頼も集まるようになります。

13:腕:成就・才能開花

腕に生える宝毛・福毛には、困難な物事に関する幸運を引き寄せる効果があります。様々な障害や壁に阻まれていた物事が、解決の方向へ進んでいく前兆と言えるでしょう。困難を乗り越えり力を手にすることができるので、特に仕事面での幸運を感じやすくなりますよ。

さらに腕に生える宝毛・福毛には、才能を開花させる効果もあるとされています。特にある程度歳を重ねてからの成功を暗示する、大器晩成型の方に多くみられる宝毛・福毛です。今後の人生で秘められた能力を発揮し、大きな成功をおさめることができるかもしれません。

14:胸:人望

胸に生える宝毛・福毛には、人気に関する幸運を引き寄せる効果があります。人からの人望が集まり恋愛運も上昇するため、多くの人から愛される人生が始まるかもしれません。特に感情がどんどんポジティブになり、明るい性格で人を惹き寄せやすくなるとも言われています。

一方で胸に生える宝毛・福毛は、不運を引き寄せる不幸毛とも解釈され、見つけ次第抜く方も多いようです。上がる運気に対応しきれずに悪い状況が生まれたり、恋愛に翻弄されたりすることが一説のようで、人によっては良く思われない宝毛・福毛でもあります。

15:腹部:健康運・恋愛運

腹部に生える宝毛・福毛には、健康と恋愛に関する幸運を引き寄せる効果があります。活力や魅力が体に溢れるので、人として磨きがかかるとも言われていますよ。仕事で出世したり、多くの人にモテ始めたりと、様々な幸運が舞い込みやすくなるでしょう。

一方で腹部に生える宝毛・福毛は不幸毛としても解釈されます。恋愛や健康の運気が上昇する一方で、お金を浪費しやくなるのが原因の1つのよう。幸運を手に入れた反面、浪費や結婚などで人生が思わぬ方向に進んでしまう方もいるようなので、様子を見て対処するようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: