おまじないスピリチュアル

宝毛・福毛とは?生える部位で意味が違う!17箇所の異なる意味をスピリチュアル好きな筆者が解説!

2:目の上・眉:金運

目の上や眉毛に生える宝毛・福毛には、お金に関する幸運を引き寄せる効果があります。思わぬ臨時収入があったり、大きな財産を手に入れたりと、金運や財運が上昇する前触れですよ。特に眉毛の上に生えた宝毛・福毛は、その効果がより高いとされています。

また、眉と眉の間に生える宝毛・福毛には、学業に関する幸運を引き寄せる効果があります。受験や資格の試験など、日々学業に励んでいる方の強い味方となってくれるでしょう。

3:目尻:恋愛運

目尻に生える宝毛・福毛には、恋愛に関する幸福を呼ぶ効果があります。理想の人と出会ったり、好きな人と関わるチャンスが増えたりと、恋愛に発展する転機が訪れやすくなりますよ。また、恋人がいる方には婚期、配偶者がいる方には円満を授けてくれるので、パートナーとより良い関係を築く助けとしても活躍。愛する人との距離が、今までよりもっと近付くことでしょう。

目尻付近は宝毛・福毛が生えやすい場所ではありますが、普通の睫毛と見分けにくいのも特徴。確認する際は明るい部屋で、しっかりと確認してください。

4:まつ毛:子宝

image by iStockphoto

まつ毛部分に生える宝毛・福毛には、子宝に恵まれると言う意味があります。子供が欲しいと思っている方や、妊活に励んでいる方などは、見つけたら大切にした方が良い宝毛・福毛と言えますね。また、眉毛が近いため金運を上げる効果が期待できると言う説もあります。特に賭け運が上がるとされているので、競馬や宝くじなどに挑戦してみるのも良いかもしれません。

5:鼻:成長

鼻に生える宝毛・福毛には、成長に関する幸運を引き寄せる効果があります。職場での頑張りや、夢に向かって行っていた努力などが報われ、人間として大きく成長する前触れかもしれません。鼻は人相学においても成長や性格を表すとされる、とても重要なパーツ。そんな鼻に生えた宝毛・福毛は、あなたに大きなチャンスを運んできてくれるでしょう。

6:耳:身辺の豊潤

image by iStockphoto

耳に生える宝毛・福毛には、豊かさに関する幸運を引き寄せる効果があります。生活や人間関係が豊かになり、人生に潤いがもたらされるでしょう。具体的には衣食住に困ることなく、周りの人からも愛されるようなイメージです。特に耳たぶから生える宝毛・福毛が良いとされており、効果が抜群。物質的にも人間的にも、人生がどんどん豊かになっていくことの暗示だと言われています。

7:口角:人間関係

口角に生える宝毛・福毛には、人との縁に関する幸運を引き寄せる効果があります。職場や学校などでの人間関係が好転したり、友人などに恵まれる前兆と言えるでしょう。特に後輩や部下などの自分より立場が下の人との関係が深まるとされ、慕われたり頼りにされるようになっていきます。慕ってくれた相手はあなたにとってもプラスの存在になるので、お互いが大切な存在になるかもしれません。

8:頬:健康運

image by iStockphoto

頬に生える宝毛・福毛には、健康に関する幸福を引き寄せる効果があります。体調を崩しても早く回復し、症状が悪化しにくくなるので、深刻な病に悩まされないと言う暗示だと言われていますよ。

また心身ともに元気になれる前兆なので全体運も上がり、様々なことにチャレンジできるようになることも多いようです。一方で健康運が上がったからと言って不規則な生活をしてしまうと運気は降下。今一度生活を振り返り、健康的で健やかな暮らしを心がけてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: