その2.一人暮らしの部屋を探す夢:将来に対するひたむきさ
一人暮らしの部屋を探す夢はあなたが今目標としている夢や将来に対し、ひたむきに向き合っていることを表しています。希望に満ちた気持ちで部屋を探していたのなら、これからの未来に希望を感じているサインです。
逆に部屋がなかなか探せなくて困っている夢であれば、夢や将来に対して不安な気持ちを抱えていることを示します。ひたむきに向き合っているからこそ、迷いや不安が生じるのも当然です。悶々としていると運気は下がります。ポジティブ思考で乗り切ってみてくださいね。
その3.一人暮らしをするために新居に引っ越す夢:独立心・自立心
image by iStockphoto
一人暮らしをするために新居に引っ越す夢は、あなたの独立心や自立心を表しています。入学・進学や就職、引っ越しなど新たな生活を始める人が見やすい夢と言えるでしょう。
新たな生活に希望を持って向き合っていく気持ちの表れでもあります。やる気が十分備わっている証拠なので、新たな生活もきっとうまくいくでしょう。
その4.一人暮らしをやめる夢:現実逃避
一人暮らしをやめる夢を見た場合、それはあなたに疲れがたまっていて現実から逃げてしまいたい気持ちを表しています。あなたはかなり追い詰められた状態のようです。こんなときは自分ひとりで解決しようと思わず、信頼のおける人に相談をしてみましょう。
ただし結婚などを理由に一人暮らしをやめる夢である場合は、現実の世界でも同じような出来事が起こる暗示です。将来を考えているパートナーがいる人は、真剣に考えて良い時期かもしれません。
その5.一人暮らしの部屋に幽霊がでた夢:運気の上昇またはトラブル
一人暮らしの部屋に幽霊が出た夢の場合、夢に現れた幽霊に対してどのような感情を持ったかで意味が違ってきます。夢の中の幽霊に良い印象を持っていた場合は運気アップのサインです。明るい未来が待っていますよ。
逆に幽霊に恐怖心を抱いた場合は人間関係や金銭面でトラブルが起こりそうです。しばらくは慎重な言動を心がけましょう。
一人暮らしの夢の感情別の意味3個
image by iStockphoto
最後に紹介するのは一人暮らしをして楽しい・寂しいなど、感情別の夢占いです。いったいその夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。夢からのメッセージを正確に受け取り、明るい未来を手に入れてみましょう。
その1.一人暮らしが楽しい夢:生活の充実
一人暮らしが楽しい夢は今の生活に満足しており、充実した毎日が送れているサインです。きっと有意義な時間を過ごしているのでしょう。生活が充実していると心にも余裕ができます。少し困難な状況が訪れても臨機応変に対応できそうです。