その2.一人暮らしが寂しい夢:孤独感の表れ
一人暮らしが寂しい夢は、現実の世界でも寂しい状態にあることを示しています。あなたは今家族や仕事場の仲間、友達に対して孤独感を味わっているようです。寂しい感情の中に「誰も私のことをわかってくれない」という思いがあるようですよ。
自分のことをわかってもらうためには、自分から心を開くことが大切です。そして相手のことも知ろうとしましょう。相手のことを知るとコミュニケーションのとり方も変わり、自分のこともスムーズに知ってもらえるでしょう。
その3.一人暮らしが怖い夢:消極的
一人暮らしが怖い夢は消極的なあなたに対する警告夢です。挑戦したいことやしなければいけないことを挑戦せずにいると、周りにどんどん取り残されていくことを暗示しています。
夢の中で何におびえていましたか?一人でいることにおびえていた場合は、自立できていないことの暗示です。このままではいつまでも大人になりきれません。自分を信じて挑戦してみようと、夢が教えてくれているのです。
一人暮らしの夢からのメッセージをチャンスにつなげよう
一人暮らしの夢には環境の変化そのものを暗示するものや、変わらなければいけないと教えてくれる内容のものが多かったですね。新しい環境に慣れることや自分を変えることは大変なことですが、新たな出会いや経験によってすてきな人生をスタートできるきっかけにもなります。夢からのメッセージをしっかり受け止め、チャンスにつなげてみてくださいね。