スピリチュアル見えない力

第7チャクラとは?特徴・場所・7つの開き方・開いた後など宇宙とつながる扉をスピリチュアルが大好きな筆者が解説!

第7チャクラと言う言葉をご存知でしょうか?第7チャクラとは宇宙とつながる状態のことを言います。ですが第7チャクラは普段の生活をしているだけでは開花しません。ではどのように第7チャクラを開花すれば良いのでしょうか。

そこで今回は第7チャクラの意味を知って、開花させる方法をご紹介。ここでは第7チャクラの開花方法や、開花した時の効果などチェックしていきます。第7チャクラを解放させて幸せを手にするためのお手伝いを、スピリチュアルが好きな筆者が説明しますよ。

チャクラとは?

image by iStockphoto

そもそもチャクラとはどのような意味があるのでしょうか。チャクラとはあなたの生命やエネルギーなどが、宇宙につながるための出入り口のことです。チャクラとはまさにエネルギーの駅のような存在。チャクラが開いていなければ宇宙とつながることができません。

第7チャクラとは?場所や特徴は?

チャクラは人間の体に7つあり、それぞれ回転しながらバランスを保っています。そして第7チャクラの位置は頭頂部分にあり、王冠をかぶっているかのような感じなので「クラウンチャクラ」とも言われていますよ。第7チャクラは一番高次な異世界とつながる場所。また第7チャクラのシンボルカラーは紫色です。

第7チャクラを開く方法5選

image by iStockphoto

第7チャクラが正常に開いていないと、全体的のバランスが崩れてしまいます。そのため、普段の生活から開花させる必要があるのです。では第7チャクラの開花方法とは、一体どのようなものなのかを見ていきましょう。

その1.瞑想する

もっとも第7チャクラが開きやすい状態にできるのは瞑想することです。瞑想すると自分の中の感覚が研ぎ澄まされ、ほんの少しの事でも敏感に感じられます。ものがたくさんあふれたこの世界では、第7チャクラが閉じやすいので瞑想するのが重要なポイント。精神や肉体を整えるためには、呼吸法を取り入れて瞑想してみてください。

瞑想は頭の中がスッキリして、スピリチュアルなメッセージを受け取りやすくなります。頭の中が無になると、第7チャクラが開いて宇宙とのつながりが感じられるでしょう。目を瞑っていてもライトを浴びているかのように明るくなったら第7チャクラが開いている証拠です。

その2.アロマを嗅ぐ

第7チャクラを開花させるのにはアロマを活用するのも1つの方法です。香りはラベンダーやローズウッドなど、自分がリラックスできるような香りを選んで見てください。瞑想するのと同時にアロマを焚くのもおすすめです。

アロマはヒーリング効果もあり、自分の中のつっかかりを解放してくれます。可能な限り生活習慣にアロマを取り入れるようにし、第7チャクラを開花させてくださいね。 ただこのアロマの香りが良いからといって、自分に合わなければ意味がないので注意してください。

その3.ツインレイと出会う 

image by iStockphoto

ツインレイとは生まれる前に魂が2つに分かれたもので、魂の片割れという意味です。ツインレイと出会った人は最強で、第7チャクラが開きやすい状態になります。全体的にバランスが良くなり、リラックス状態になるのです。

ツインレイはこの世のどこかに必ずいるので、自分の魂に意識を向けて探してみてください。まるで前世から出会っていたような感覚の人は、もしかしたらツインレイかもしれません。一緒にいることで第7チャクラが開花しますよ。

その4.運動を定期的に行う

第7チャクラとは常にバランスの良い状態なので、日ごろの生活習慣に運動を取り入れるのがおすすめです。運動すれば魂が喜び、体が軽くなったような気分になるはず。自然と背筋が伸びるようになり、王冠の位置にある第7チャクラが開花するのです。

また運動する場合は体幹を鍛えるようにすると良いですよ。おへその下あたりにある「丹田」から頭頂までしっかりした軸ができ、第7チャクラが開花します。運動のやり過ぎは禁物ですが、自分が心地良いと感じるくらいの頻度で定期的に行うのが必要です。

その5.パワーストーンを身につける

パワーストーンにお手伝いしてもらうのも1つの手です。第7チャクラが開きやすいおすすめのパワーストーンはクウォーツやマンダリンガーネット、アメジストやエレスチャル、ゴールドトパーズなどがあります。他のチャクラと対応できるようなパワーストーンなのでおすすめですよ。パワーストーンを身につけて瞑想するのも良いでしょう。

その6.食事のコントロール

第7チャクラを開花させるには食事のコントロールも必要です。例えばインスタントやスナック菓子をたくさん食べている人は、まず開かないでしょう。鮮度の良い自然なものを摂取し、体の中をデトックスしてください。

第7チャクラとは心身ともにバランスの良い状態で開花するため、食事がとても重要なポイントとなります。またスモーキーな燻製や新鮮な魚介類もおすすめですよ。野菜とのバランスをしっかり保って食事メニューを組みましょう。

その7.忙しくしない

特に日本人は忙しくて自分の時間がない人もたくさんおり、毎日慌ただしく生活していることが多いのではないでしょうか。残業も当たり前で常に電車に揺られて疲れて帰ることもあるはず。ですが忙しすぎる状態では第7チャクラは開きません。

そのため、なるべくゆとりを持って行動するようにしましょう。慌ただしい毎日はただ時間だけが過ぎていき、気がついたら歳を取っていたということも。せめて休みの日はリラックスできるように好きなことをしましょう。

次のページを読む
1 2
Share: