スピリチュアル見えない力

各チャクラの色に対応するパワーストーン10色!使い方や効果・チャクラの基本情報をチャクラワーク経験のある筆者が解説

第7チャクラの色・場所・テーマ・パワーストーン

image by iStockphoto

第7チャクラの色は、「紫色」です。場所は、頭頂部。テーマは、霊性・気づき・解放になります。

こんな問題を抱えている時:心を閉ざす

エネルギーが足りていないと、心を閉ざす傾向がでやすくなります。無感動になったり、頑固になったりと心が固く閉ざされてしまうのです。自分を受け入れることが、難しくなってしまいます。

活性化することで期待される効果:霊性・悟り

霊性を、テーマとするチャクラです。宇宙のエネルギーを、取り入れる場所でもあります。そのため高次元とのつながりを、感じることができるようになるのです。第7チャクラは、「悟りのチャクラ」ともされています。

対応するパワーストーン

紫・白・透明の色のパワーストーンが、第7チャクラを活性化させてくれます。

・ハウライト
・ムーンストーン
・水晶
・アメジスト
・チャロアイト

パワーストーンを使ったチャクラの活性方法

image by iStockphoto

解決したい問題のテーマに合った、チャクラを探します。そのチャクラに対応する、パワーストーンを用意しましょう。チャクラにエネルギーが不足して、問題が発生しているのです。パワーストーンを使ってエネルギーを送り、活性化させます。

パワーストーンを問題のあるチャクラの場所に、置いたり当てたりしてください。チャクラに対応した色のエネルギーが、入ってくるのを感じてみましょう。

アクセサリーとして身に付けることでも、エネルギーを受け取れることでしょう。また小さな袋などに入れて、持ち歩いてもかまいません。

パワーストーンを使ってチャクラを活性化!

パワーストーンの持つ波動エネルギーを使うことで、チャクラが活性化されます。パワーストーンはエネルギーを送ってくれるだけでなく、悪いエネルギーからあなたを守ってくれる役割も持っているのです。

身に付けていることで、あなたとパワーストーンのつながりも強くなってきます。あなたも、パワーストーンの力を借りてみませんか?素敵なパワーストーンと出会えれば、そのエネルギーを感じることができるでしょう。

1 2 3 4
Share: