スピリチュアル見えない力

カルマ・業とは何か?つくられ方・清算の仕方・今世への影響・6つの解消方法についてヒーリング経験のある筆者が解説

2.ネガティブな感情を手放す

前世から引き継いだカルマは、今世での人格の形成にも関わっています。その人の性格や気質などに、影響を与えるのです。

固執した考え方や、執着心を手放してください。怒り・恨み・妬みといった、ネガティブな感情も同じです。問題を抱え傷ついているのなら、その傷を癒してください。

手放すことが、魂の成長に役立つのです。

3.自分や他人を許す

自分を許せないということは、自分の成長の妨げになります。

自分がしてしまった失敗を引きずったまま、心が動かなくなってしまうからです。もちろん他の人に対しても、怒りで心を固めてしまわずに許していきましょう。

自分にも他人にも、寛容な心を持ってください。

4.償っていく

悪いことをしたなと、気が付いた時はすぐに謝ることが大切です。もし相手に謝ることができない状況ならば、他の人に優しい言葉をかけるというのも1つの方法になります。

気づき償うことで自分の行動を改めれば、それは成長へとつながるのです。

5.人のためになることをする

得を積むと言いますが、人のために人生を良い方向へと導く行いをすることです。募金や、ボランティア活動といったことがあげられます。他にも人のために、その人を良くする行いをしてください。

貢献し奉仕することが、相手の心を良くすることになるのです。

6.カルマが解消されると起こること

縛られていたものから解放され、エネルギーが満ちてくることでしょう。

また人生や環境が、急激に変わることもあげられます。原因から結果までの、反応が早くなっていくのです。

カルマは魂の成長のためにある

カルマは、人間が正しく生きるための教えだと私は思います。「神様が見ているよ」とか「悪いことをするとばちが当たる」といったことと同じように、正しい行いをしていれば正しい道へ進めることを私たちに教えているのでしょう。

自分の行いを見つめ直しできていないことがあるのなら、新しい気持ちで心を入れ替えることが大切です。感謝の気持ちを大切にしましょう、自分に起こる全てのことは学びなのだと。

1 2 3
Share: