九星気学占い

六白金星の性格・恋愛10選!各本命星との相性や適職・運気を上げるコツも現役占い師が徹底解説!

トップの地位に就く働き方

仕事をするならば、社長のようにトップの地位で働く方が適しています。ただ、頑固な一面があるため、ワンマンになりやすく一人で先走ってしまうこともあるので気をつけましょう。組織の中で働くなら、大企業や官僚関係、公務員、金融業、教育関係、思想家、貴金属業などがおすすめです。反抗的な態度を取りがちなので、先輩や上司とぶつかる機会も多くなりますが、正直な人柄と几帳面な性格、仕事に対する確かな実績・実力が評価され、晩年期には名誉と地位を手にすることも少なくありません。

職人系のお仕事

口下手で無愛想に見られがちなので、接客や営業よりは職人系のお仕事の方が良いですね。エンジニアやプログラマーのような手に職をつけた職業は向いています。技術系の仕事を前向きにチャレンジしていくことで仕事運向上にも繋がっていきますよ。また、指導力に長けているため、スポーツのトレーナーやコーチも適職です。今まで取り組んできたことをベースに仕事を探してみるとうまくいきますよ。

六白金星の運気を上げるコツ3選

その1.冷静になる

自分にストイックな六白金星は常に上を目指そうとします。そのため努力を惜しまず、出世をしてキャリアアップをしていくでしょう。負けず嫌いな一面があるので、周りを蹴落として上に行こうとするため周りが見えなくなることがあるので気をつけてくださいね。時に冷静になって振り返ってみることが大切ですよ。

その2.イライラしない

プライドが高く短気な六白金星は、自分自身がとてもストイックで先見力と実行力があるため、自分の思っているように物事が進まないとイライラしてしまいます。相手のペースや性格もありますので、イライラせず相手のそのままを受け止めて気持ちを汲んでいくようにしましょう

その3.視野を広げる

白黒はっきりしていて、表裏もなくサバサバした印象の六白金星ですが、対人関係においては人見知りなんですよね。そのため、交友関係が狭くなりがちで視野も狭くなってしまいます。多くの人と関わることで、視野が広がっていくので少しずつ歩み寄っていくと良いですよ。

六白金星は自分にストイックな不器用さん!

六白金星の性格や恋愛、相性などについてお伝えしてきました。責任感が強くて生真面目でプライドが高く、人付き合いはとても不器用な六白金星なので、苦労は絶えないかもしれません。ですが、誰にでも公平に愛情深い人なので、とても信頼のおける人なんですよ。人と歩み寄ることを意識して過ごしてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: