六白金星の恋愛3選
image by iStockphoto
その1.愛情深い
一見とっつきにくい印象を与えてしまいがちな六白金星ですが、根がとても優しく、実はものすごく愛情深い人です。繊細なところもあるため、思い悩んでしまうこともあるかもしれませんが、繊細だからこそ相手の痛みに共感でき、かゆいところにも手が届く存在となるでしょう。恋より仕事を優先させてしまう傾向もありますが、交際後は相手に尽くすようになりますよ。
その2.理想が高い
プライドが高く、完璧主義な性格のため、相手に対しても求めることが大きくなりがちです。ステータスや性格など、理想は高めですね。相手が自分の理想に達していないことから、チャンスを逃してしまう可能性があります。自分の条件に合う人が見つかるのに時間がかかる傾向があるでしょう。高望みをしなければ、恋人ができるチャンスがたくさん舞い込んで来ますよ。なので、ある程度の妥協は必要ということも覚えておいてくださいね。
その3.不器用
不器用な性格で、誰とでもうまくやっていけるタイプではありません。好き嫌いもはっきりしているので、一度好きになった相手には一途です。人に媚びることが好きではないため駆け引きなどはせず、ストレートな感情表現で相手に自分の気持ちを伝えて相手の反応を待つでしょう。とても真面目なため、浮気や不倫の心配もありません。
感情を表に出すことが苦手なので、恋人に対してもデレデレすることはないです。それゆえ、相手は不安に思われることも多いでしょう。自分の思いをどう伝えて良いのか分からないだけで、恋人のことを好きだという気持ちは誰よりも持っていますよ。
六白金星との相性
image by iStockphoto
一白水星
一白水星は非常に優しく、器が大きくて人に合わせることが得意です。そのため、人見知りでプライドの高い負けず嫌いな六白金星を広い心で受け入れてくれるでしょう。ただ、一白水星は自分からアプローチをかけず、相手からアタックされるのを待つタイプです。六白金星はプライドが高いため自分からアタックすることはありません。
ですので、この二人が交わることはなく、付き合うことなく終わることもあるでしょう。どうしてもお付き合いしたいのであれば思い切って告白してみると吉ですね。仕事面においては、お互いが信頼し合い、スムーズに取り組むことができるでしょう。
こちらの記事もおすすめ
一白水星の性格・特徴5選【男女別】相性の良い本命星は?九星気学に詳しい筆者が徹底分析! | Mistory[ミストリー]
二黒土星
二黒土星も六白金星も真面目で堅実な性格なので、仕事や計画を立てた物事の進め方が似ています。根本的に似ているため、お互いに理解できることも多いでしょう。ただ、二黒土星は石橋を叩いて渡る慎重なタイプです。そのため、簡単に友達にもなれない可能性がありますね。
お互いに好意があったとしても六白金星はプライドが高く、自分からアプローチはしないタイプですし、二黒土星はコミュニケーションが苦手で人を好きになるのにも時間がかかります。六白金星は短気なところもあるので諦めてしまうかもしれないですね。相性はとても良い二人なので、お互いが歩み寄っていくと良いでしょう。
三碧木星
好き嫌いがはっきりしている六白金星からすると、活発で八方美人な面を持っている三碧木星は性格的にあまりそりが合いません。三碧木星が何を考えているのか分からず困惑してしまうんですよね。
根本的に六白金星は分かりやすい人を好みますので、三碧木星のように世渡り上手な人はあまり好まないのでしょう。また、二人ともリーダーシップを取りたがるため、ぶつかることも少なくありません。表面的な関係を保つ方がお互いのためになるでしょう。