九星気学占い

六白金星の性格・恋愛10選!各本命星との相性や適職・運気を上げるコツも現役占い師が徹底解説!

四緑木星

四緑木星は協調性があり、自分の考えや意見を言おうとしません。六白金星は相手の真意が分からないため信用できず仲を深めにくい関係です。白黒はっきりさせたい六白金星ですので、掴みどころがなく、何を考えているのか分からない四緑木星に対して気疲れをしてしまうでしょう。お互いが考えていることをはっきり伝えることが大切ですね。

五黄土星

プライドが高く、リーダーシップを取ろうとする五黄土星と六白金星は共通点があり、よく似ています。似た性格ゆえに、ぶつかることもありますが、お互いを認め合える関係のため切磋琢磨しあえるライバル関係になれるでしょう。仕事でも友達でも人情深い五黄土星が何かあれば助けてくれるので六白金星は安心できるんですよね。

ただ、五黄土星のアプローチは、とてもストレートなので少し引きがちになります。ですが、成就すれば問題はありません。お互いに社交的ではないため、二人の世界を作って過ごすことができるでしょう。これは二人にとっては良い関係を築くことができますが、誰でも入っていけるような雰囲気を作り出すことも大事になってきますね。

六白金星

お互いに若い頃から苦労することが多いので、お互いを理解し、励まし合いながら高め合うことができます。正義感が強く、真面目な性格同士なので、仕事や友人関係においては信用できる存在となり、うまく付き合っていけるでしょう。ただし、恋愛においては、お互いプライドが高いため交際までたどり着くことは難しいです。似た者同士なので、イライラして喧嘩も絶えなくなってしまうんですよね。お付き合いをするのであれば、どちらかが一歩引いて相手を立ててあげると良いですよ。

七赤金星

社交的で人見知りを一切しない七赤金星と人見知りでなかなか周りに合わせることができない六白金星は真逆のタイプです。ですが、同じ「金」の性質を持っているため、ぶつかることは少ないですよ。粘り強く物事に取り組む六白金星を社交的で華やかな七赤金星がフォローをすることで仕事で確実な成果をあげることができるでしょう。

真逆なタイプで合わなさそうに見える二人ですが、相性は良いです。お互いの苦手な部分、ないものを補うことができるんですよね。七赤金星の社交力をもって、六白金星に声をかけていくと仲が深まりますよ。

八白土星

どちらも向上心があり、正義感も強く真面目に粘り強く物事に取り組むタイプです。お互いの性質が似ているので、一緒に働くことで大きな成果を得ることができるでしょう。恋愛においても相性はとても良いです。雰囲気が似ていたり、興味や価値観も似ているので人見知りは六白金星が、八白土星には不思議と心が開けるでしょう。奥手な組み合わせなので、交際までには時間がかかりますが一度付き合えば居心地が良く長期的に幸せな関係を築くことができますよ。

九紫火星

距離を置いた方が良い関係です。真面目で物事を投げ出さない六白金星は飽きっぽい九紫火星を信頼することができず、お互いにプライドも高いため一緒に仕事をするとアプローチ方法も異なり衝突することが多いでしょう。恋人としても燃え上がる恋愛はできますが、お互いに気疲れしてしまう可能性が高いです。心の距離がなかなか縮まりませんし、恋人同士で張り合ってしまうこともありますね。

六白金星の仕事・適職

image by iStockphoto

リーダーシップを発揮できる仕事

強い意志を持ち、人をまとめていく力があるため、リーダーシップを発揮できる仕事が良いでしょう。向上心と責任感が強いため、仕事は熱心に取り組みます。的確に物事を判断できる力もあり、後輩たちの指導者として関わることもできますね。六白金星はプライドが高く、人に頭を下げるような仕事は向いていません。人にとやかく言われることを好まないので、自由にのびのびと働ける職場が良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: