スピリチュアル

足の怪我に込められたスピリチュアルな意味とは?怪我の種類や転ぶときの意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

2.急ぎすぎている

「急ぎすぎている」という意味も転んだときのサインになります。最近、あなたが転んだ経験があるなら、仕事のスケジュールを詰め込みすぎていたり、プライベートの予定が入れすぎていたりすることを警告しているのでしょう。少し生活のペースを落として、心にゆとりを持つようにしてください。このままでは大きな失敗をする可能性があることを忘れず、理想的なペースを確立しましょう。

3.ステップアップのチャンス

もし、あなたが階段でよく転ぶなら、「ステップアップのチャンス」として解釈することができます。会社であなたがやってみたいと思っていた仕事を任されることがあるかもしれません。あるいは希望だった部署に異動が決まったり、理想の仕事に転職できたりする可能性もあるでしょう。もしも階段で転ぶことが多いのなら、人生で新たなステージへと進むタイミングが訪れているのです。また、下りの階段でよく転ぶ場合は「勇気を出して前進して」という意味合いもあります。あなたが胸に秘めていたことにチャレンジしてみたいなら、これを気に進んでみてもいいかもしれません。

筆者の体験:足を捻挫したときは心が不安定だった

image by iStockphoto

筆者も過去何度か捻挫をしたことがありました。当時、仕事が多忙を極め自分と向き合う心のゆとりがなかったのです。仕事上でも問題が山積みで、プライベートの時間でもそのことばかり気にする始末。もう目先の問題を片づけることに必死で、心が不安定だったことを今になって思い出しました。あの混沌とした状況から抜け出すためには、時間を要したことは言うまでもありません。

足を怪我したときは今の自分の生活を見直してみて

足の怪我にはさまざまなスピリチュアルの意味が含まれていますが、総じて怪我を負う人に対する警告的な意味合いが強い傾向にあります。もし、あなたも足の怪我で悩まされているなら、この記事で紹介した意味を理解して、適切に処置していくといいでしょう。

1 2 3
Share: