スピリチュアル

デジャヴとはなに?なぜ起こる?5つの意味や活用方法をスピリチュアリストの筆者が解説

4:他の生物とエネルギーが混線している

デジャヴは、他の生物のエネルギーが混線した場合にも発生します。人間をはじめとする他の生物の記憶がエネルギーと共に流れ込み、その記憶に類似した光景をデジャヴとして体験するのです。この経験をする人は、他の生物との共感力に優れている可能性が高いといえます。霊格が一般的な人より高く、高次の力を持っているかもしれません。

5:人生を繰り返している

人生を何度かループしていることで、デジャヴを実感するケースもあります。タイムリープによる人生の繰り返しは、一般的に頻発する現象ではありません。知らない間にタイムリープするという現象は、普通には考えにくいでしょう。そのため、このケースは自ら望んでタイムリープを引き起こして成功した人にのみ起こるといえます。

デジャヴで先がわかる?未来を見ることが可能なのか?

image by iStockphoto

デジャヴは光景や現象に既視感、再体験感を覚える現象であり未来を予知するものではありません。再び経験するような感覚から「今から起こることが予測できる」という風に感じ、未来を見ていると勘違いすることがあるのです。基本的にはデジャヴだけで未来を見て、行動を起こすことはできないと考えていいでしょう。

デジャヴを人生に活用する方法

ここからは、デジャヴを人生に活用する方法を紹介します。デジャヴの頻度が高い人や、デジャヴからメッセージ性を感じる人などはぜひ以下のポイントを意識してみてください。デジャヴは脳の認知メカニズムなので、活かすことで人生を展開することができますよ。

既視感を活かして人生を展開させる

デジャヴによって過去の記憶が呼び起こされた場合は、その既視感を活かして人生を展開させてみましょう。過去の似たような状態と現在を重ねている状態なので、過去に発生した失敗を回避したり、過去とは違う未来を選択してみたりするのがおすすめです。脳の認知メカニズムを味方につけて、人生の選択肢を増やしていきましょう。

高次の導きを細かく受け取ってみる

image by iStockphoto

デジャヴに秘められた高次からの導きで、人生を好転させることも可能です。デジャヴの内容や発生するタイミングを細かく分析し、メッセージを受け取ってみてください。自分ではデジャヴが分析できないと感じる場合は、能力を持つ専門家の力をかりるのがおすすめです。高次の導きを読み取ってもらい、自分の人生へ活かしていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: