人生の悩み恋愛

本気になった不倫の5つの特徴とは?遊びとの違いやダメとわかっていても止められない行動を恋愛マスターの筆者が解説!

結婚したら、二度と誰かを愛することはないか?と聞かれたら、あなたなら何と答えるでしょうか?もちろん、誰だって結婚するときは「この人で間違いない。一生愛する」という気持ちで結婚します。しかし、結婚生活の中で、時として運命的な出会いがあったり、本気で恋に落ちることも有り得るのです。不倫は決して褒められることではありません。しかし、一概に「不倫は悪」というのはどうでしょう。それぞれに不倫に至るまでの経緯があり、考え方も様々です。今回は、不倫で本気になった時の5つの特徴と、不倫と遊びの違い、そして本気の不倫ならではの止められない行動を、恋愛マスターの筆者が詳しく解説していきます。
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

本気の時の5つのサインとは?

image by iStockphoto

きっかけは「ちょっと刺激が欲しかっただけ…」「なんとなく、いいなと思っていたら、誘われたから勢いで」など、初めから「本気で不倫をしよう」なんて考える人はいませんよね。それは、自分には家庭があり、「不倫は悪いこと」という認識が、心のどこかにあるからでしょう。しかし、良くない事とわかっていても、本気になると、ブレーキが利かなくなるのが恋愛です。ここでは、本気になった時の5つのサインを紹介します。

その1:連絡が早くてマメである

こちらから連絡をした際に、必ずきちんと返信が来る、連絡が早いなどは、本気のサインと見て良いでしょう。相手からの連絡の場合は、「定期的に同じ曜日だけ」「必ず○○日にメールが届く」だと、不信感が生まれますが、「ちょっと声が聞きたかった」「あと○日頑張れば会えるね」などの、普通の恋人同士のような連絡は本気の可能性が高いでしょう。

なぜなら、不倫は常にバレるかもしれないというリスクを背負っているので、心理的に、最小限のやりとりで済ませたいものです。にもかかわらず、頻繁に連絡を取り合うのは、気持ちが抑えきれない程、相手に好意を持っている証拠でしょう。

その2:自分の予定は予め相手に伝える

既婚者には、家族での予定が付き物ですよね。お互いに子どもが居る場合もあるのです。にもかかわらず、あなたに自分の予定を伝えるというのは、あなたの優先順位が家族より上と言えます。単なる遊びの場合は、会う日以外の予定はなるべく隠しておきたいものですし、お互い本気ではなく、遊びであれば、気にもならないのです。

その3:自分の都合より相手の都合に合わせる

大事に思っているからこそ、自分ではなく、相手の都合に合わせようとするものです。お互いに忙しくても、何とかして相手の都合の良い日に会う約束をしたり、相手の都合が悪ければ、どうにか自分の予定を調整して、日程を合わせる努力をするでしょう。常に相手への思いやりを忘れません。

その4:デートで色々な予定を立てる

image by iStockphoto

本気になると、2人の思い出を作りたくなるものです。「相手とずっと一緒に居たい」「相手の記憶にいつまでも残っていたい」という想いから、様々な場所へ行き、色々なものを見て、たくさんの思い出を作ります。日頃のストレスは、あなたといる時間に解消されているのです。

その5:嫉妬する

既婚者でありながら、相手の事を「自分だけの大切な人でいてほしい」なんて思ってしまうのも、本気のサインでしょう。不倫の形は様々です。「お互いに家庭がある場合」「彼に奥さんが居て、女性は独身」「彼女に旦那さんが居て、男性は独身」どんなパターンも、少なくともどちらかには家庭があります。嫉妬してもそこは変えることのできない事実なんです。

しかし、不倫が本気になると、最初からわかりきっていた当たり前の事実にでさえ、嫉妬してしまうことがあります。何度も愛情を確認したり、会えない日も相手の事が気になって仕方ないなんて状態に陥る可能性もあるんです。

遊びの不倫の特徴

image by iStockphoto

そんな中、遊びの不倫が多いのも確かです。日々の仕事のストレスを、遊び相手で発散するのが目的であったり、夫婦の間での「セックスレス」が原因で、只々自分の欲求を満たしたいという目的だけで不倫に走る人も居ます。もちろん、遊びにしても本気にしても、不倫は法律的に「ダメなこと」には変わりないのですが、遊びの場合は、「相手を騙す」という気持ちが最初からあるので、質が悪い行為です。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: