告白の返事が保留にされてしまうパターンとは?保留にされた時の対処法や相手の心を掴む方法を解説 – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
恋愛

告白の返事が保留にされてしまうパターンとは?保留にされた時の対処法や相手の心を掴む方法を解説

3.タイミングを見て返事を聞く

返事を保留にされた後、タイミングを見計らい返事を聞いてみることもいいでしょう。保留にされる時間が長くなると、脈ありであっても気持ちが冷めてくる可能性があるからです。相手も返事を保留にしているとどのタイミングで伝えればいいのか言い出しにくくなっていることもあるので、あなたから再度アプローチしてみるといいかもしれせん。

返事を保留にされていても思いを叶える方法

image by iStockphoto

返事を保留されている期間で思いを叶える方法について説明していきましょう。

1.2人の関係を深める

告白したことがきっかけで相手は深いつながりを感じるもの。これから2人の関係をさらに深めることを心がけて行動してみてください。そうすることで、より絆を深めることができるでしょう。

2.もう1度告白してみる

返事を保留にされている時は相手からの連絡を待つことが基本。しかし、脈ありだと感じるような場面があるのなら、思い切ってアプローチすることもいいかもしれません。告白後も一緒にいる時間が増えたなら、もう一度告白することを考えてみてください。再度告白することで、相手はあなたの気持ちの理解して受け止めてくれる可能性が高くなります。

3.ペースを崩さすに相手と接する

告白の返事を保留にされたけど脈ありを感じるときは、自分のペースを崩さず相手と接することも大切。今までと態度を変えずに相手にアプローチしていると、相手の方が2人の関係を意識するようになるからです。

筆者の体験:告白された時にハッキリ断ったことが良かった

image by iStockphoto

筆者もこの記事を書いていて、異性から告白されたことを思い出しました。学生時代のサークルが一緒だった後輩の友人でしたが、ほとんど面識がない方でした。数年ぶりに後輩から連絡があり、その友人を私に紹介してくれたのです。この方とはその時1度会っただけですが、しばらくして私に連絡がありました。どうも私を気にいったようで、いきなり電話があり告白されたのです。全く相手のことを知らなかった私は、その時お断りました。

ほとんど面識のない方と交際することに抵抗もありました。しかし、あの時しっかりと断ってよかったと思っています。なぜならその方は凄く嫉妬深い性格だったということが、後から分かったのです。あの時お付き合いをしていたら大変なことになっていたかもしれないと思うと、曖昧な態度を取らなくてよかったと思っています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: