占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「1001」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

街を歩いている時、ふと目に飛び込んできた数字の「1001」。これを見てあなたが心の中に何かしらの響きがあった時、この数字は恐らくエンジェルナンバーでしょう。エンジェルナンバーは私たちの霊的成長を見守っている高次元の存在(アセンデッドマスター)や天使たちからのスピリチュアルサイン。そこでこの記事では、エンジェルナンバー「1001」について、スピチュアリストの筆者が解説していきます。

エンジェルナンバー「1001」の基本的な意味

image by iStockphoto

「新たなステージへ向かう時がやってきた。これからアセンデッドマスターに意思を向けて彼らの導きに従って」というのが、エンジェルナンバー「1001」が示している基本的な意味になります。

1.高次元の存在と繋がり導きに従いましょう

「1001」に含まれる「1」は「新しい始まり」「活発な行動」という意味があり、「0」には「精神的な成長」「潜在能力の開花」などの意味が込められています。このことから、「1001」は「高次元の存在と繋がり導きに従って」という解釈ができるのです。天使たちも「あなたの思考が高次元の存在と意思を一体化させること」を告げています。素のままの自分を受け入れてポジティブな思考を持つことで、素晴らしい未来がもたらされるでしょう。

2.人生のステージが移り変わる

「人生のステージが移り変わる」という意味もある「1001」。これから普段の生活の中で、ちょっとしたことでも気になることが増えてくるかもしれません。それは食事の好みが変わってきたり、人に対する好奇心が変化したりというもの。あるいは夢中になっていた趣味に全く興味がなくなったり、人間関係もガラリと変わることも。このような変化にあなた自身が戸惑いを覚えるかもしれませんが、これは人生のステージが移り変わっているのだと思ってください。

エンジェルナンバー「1001」をよく目にする時の意味は?

image by iStockphoto

日常生活の中で「1001」を頻繁に目にするようになったら、次のような意味があると思ってください。

1.自分を抑えないこと

1つは「自分を抑えないこと」という意味です。優しい性格をしているあなたは、いつも周りの人たちに気を使い過ぎて、自分のことを後回しにしてきたのでしょう。しかし、今は運気が上向き基調なので、自分の願いを優先して考えるようにしてください。せっかく天使たちが重要な導きを送っているので、今のままではチャンスを活かすことができません。

2.全てを受け止めることが大切

全てを受け止めることも意識してください。人生の節目ではさまざまな変化が起こってきます。これから状況が好転していくので、不安にならずに不安定な今を乗り越えるようにしていきましょう。「不安」「迷い」といったネガティブな思考は天使たちに預けてあなたの心の中から解放することが重要。そうしないと高次元の存在とのスピリチュアルな繋がりが弱くなっていきます。幸せをつかむためには、常に前向きな気持ちでいることが大切です。

3.高次元に意識を集中する

「高次元な意識を集中する」ということも天使たちが告げている言葉。アセンデッドマスターに意識を向けることで、スピリチュアルサインを受け取りやすくなるので、人生の大きな転機を迎えることができるでしょう。常に天から神聖なパワーが送られていることを忘れなければ、どんな困難にも負けることなく、本当に真の幸せをつかめるはずです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: