縁切り・縁結び

鎌倉は縁結びにおすすめ!鎌倉の恋愛最強スポット12選をスピリチュアリストの筆者が解説

5:成就院:力強い不動明王像の良縁パワー

「成就院」には、勇ましくも「縁結び不動明王」と呼ばれる「本尊 不動明王 御分身」の像があります。量縁結び、恋愛成就にご利益のある不動明王として知られ、写真を撮って携帯の待受にすると強いパワーを分けてもらえると人気です。季節になると綺麗な紫陽花と萩が楽しめるので、観光スポットとしても知られています。

6:報国寺:古代から茂る竹林に癒される

image by iStockphoto

「報国寺」は「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三つ星を獲得した、世界的に人気の観光スポットです。古より守られてきた約2,000本の孟宗竹が茂る美しい竹林があり、美しい癒しの景色が楽しめます。そんな報国寺の竹林は、恋愛運の上昇が見込めるのが特徴。竹林の浄化パワーが訪れたカップルや夫婦の関係性も向上させてくれるといわれています。

7:大船観音寺:特大の大船観音胸像が珍しい

image by iStockphoto

「大船観音寺」は、全長約25mの「大船観音胸像」があることで有名。圧巻の大きさの大船観音像を一目見るために、多くの観光客が訪れる寺です。良縁成就と夫婦円満のご利益があり、強力な恋愛スポットとしても知られています。さらに大船観音像の背中に入り口があり、子宝・安産・子の無病息災を祈願するための胎内拝観も可能です。

8:御霊神社:江ノ電が通過する人気スポット

神奈川県指定無形民俗文化財に指定される「御霊神社」は、平安時代の武士・鎌倉景正が祀られた歴史ある神社です。雄と雌が番のように並んだ樹齢400年以上の「夫婦銀杏」があり、夫婦円満のご利益を授けてくれるといわれています。この銀杏は家内安全や子宝安産のご利益もあるため、家族で訪れるのもおすすめです。

9:本覚寺:良縁を結ぶお守り「にぎり福」

鎌倉幕府の始まりに、幕府の裏鬼門を守る寺として源頼朝により建立されたのが「本覚寺」です。そんな本覚寺で有名なのが、ころんとした小粒サイズお守りの「にぎり福」。愛・健・財・学・福のそれぞれのご利益をもつ種類があり、1日1回握ることでご加護が受けられるといわれています。恋愛成就を望む人は、ぜひ愛のにぎり福を購入してみてください。

10:安養院:源頼朝と北条政子の恋を取り持った良縁観音が有名

「安養院」は、源頼朝と北条政子の2人を結んだとされる観音様をご本尊としています。結婚が難しかった当時の状況を案じた北条政子が源頼朝との縁をこの観音様に祈願し、それが成就したそうです。かなり強い恋愛成就のパワーが期待できるスポットなので、現在片思いをしている人はぜひ参拝してみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: