スピリチュアル

トンビが持つスピリチュアルな意味とは?シチュエーション別・夢に出てくる意味についてもスピリチュアリストの筆者が解説

1.鳴き声が聞こえる時:気持ちがポジティブになる

トンビの鳴き声が聞こえた時は、気持ちがポジティブになると言われています。「ピーヒョロロ」という独特な鳴き声。猛禽類で獰猛な印象を持つトンビですが、可愛ささえ感じさせてくれる鳴き声はギャップが大きいことでしょう。あの声を耳にした時、気持ちが何となく明るくなっていくのかもしれません。気持ちがナーバスになっていたりネガティブな時は、トンビの鳴き声で癒され気持ちが前向きになっていくのです。

2.空を優雅に飛んでいる時:運気の上昇

トンビの飛び方も独特ですよね。優雅に空を舞い上がり、あなたの頭上を旋回している光景を目にしたなら、上昇気流に乗って舞い上がるように運気が右肩上がりだと思ってください。仕事で成績が上がっていくかもしれませんし、何かしら運気の流れが好転していく可能性があるのです。

3.カラスと戦っている時:欲求が高まっている

トンビがカラスと戦っている時は、欲求が高まっているというサインだと思ってください。カラスはトンビの天敵で体が小さくてもトンビとエサ場を争い、単独行動をしているトンビと数羽のカラスで戦っているのです。もしこのようなシチュエーションに出くわすことがあったなら、あなた自身の攻撃性が高まっている可能性があります。お金・恋人・仕事が欲しいといった欲求が高まっているものの、攻撃的になっているため人間関係などでトラブルに引き越しやすい可能性もあり、注意した方がいいでしょう。

夢に出てくるトンビにはどんな暗示がある?

image by iStockphoto

夢にトンビが出てきた時は、どんな暗示があるのでしょうか?

1.空高く飛んでいる夢:客観的に物事を見れる

トンビが空高く飛んでいる夢を見た時は、あなたが客観的に物事を見ることができるという暗示があります。いわゆる俯瞰(ふかん)して眺めるということですね。人は物事に意識を集中していると視野が狭くなり、冷静に見ることができなくなってしまうもの。だからこそ、客観的に見ることで正しく判断することができるのですが、今のあなたはそれができるため周りからも信頼されるのです。

2.風に乗って飛ぶ夢:実力を発揮する

トンビが風に乗って飛んでいる夢は、実力を発揮して高い成功を手にするという意味があります。しかも、その流れはあなたに眠っていた力を覚醒させることも暗示しており、大きな成果を残すことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: